人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

入来句会

6月入来句会
事情があって金曜日に変更されて、まずは先日の南日本大会の快挙をみんなで祝っての食事会。
入来句会_b0338781_06362577.jpg

句会はスムーズに進行   出席8名  投句10名
入来句会_b0338781_06370336.jpg

終了後、こころの大会用資料の袋詰め
入来句会_b0338781_06375430.jpg


「しなやか」 春田あけみ選
無礼な矢しなやかに受け包み込む   平川とよ子
残り火はしなやかいろに染めました  大園やす子

「時計」 平川とよ子選
終戦日時計は永久に忘れない     田口いさ子
汗流せと父の形見の腕時計      小園 逸郎
Commented at 2018-06-11 07:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2018-06-11 07:40
よーこさん、ありがとう!
熊本大会、お世話になりました。
楽しかったで~す (#^.^#)
Commented by 颯爽 at 2018-06-11 11:22 x
紅雀さん、熊本大会では当日のご参加で、あまりお話しもできませんでした。
「つばさ」2冊頂戴いたしました。ありがとうございました。
当日で2句呼名され、さすがでしたね。
当方は、今大会は選者諸氏とソリが合わず、あえなく討ち死にでした。

副知事の「川柳はほどほどにしてカネ落とせ」は、面白かった。
それに逆らった訳でもないのですが、終了を待たず熊本空港へ。
熊本では雨に会わなかったのに羽田は大雨、台風は九州を外れて
関東へ接近したようです。
またお目にかかりましょう。そろそろ「ここせん」にも
取りかからなくては…。
Commented by synjyoko at 2018-06-11 11:36
颯爽さん、お疲れさまでした。
近場での開催で前夜祭を失礼したので、「酒」の楽しさは封印の大会でしたが、日帰りの気楽さと手軽さはよいなぁと思うことでした。
愛媛では電車内で目礼でしたから、今回はちゃんとお話しできてよかったです。次にお会いするときには乾杯できるといいですね。大分は行かれますか?
Commented by 颯爽 at 2018-06-11 14:13 x
エーッ!
札幌でもお目にかかって、大会後の懇親会で「つばさ」をいただいたのですが。
その辺の記憶は飛んでおられますか?

大分は残念ながら参加いたしません。時節柄こちらの方も大会も目白押しなので…。
Commented by synjyoko at 2018-06-11 14:56
あああああああああ!!!!!!!
そうでしたか?すみませんでした。
営業活動中はどなたに何を差し上げたやら、記憶が定かではなくて・・・
では次の浜松大会かなぁ? それとも秋の番傘大会?
番傘大会は行かないかもしれません・・・

ここせん、お待ちしています(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2018-06-10 06:42 | Trackback | Comments(6)