人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん3月 「弾む」「やよい」「わかれ」 岡本 恵 選 到着済み 颯爽・いそこ・まゆみ・よーこ・まこと・団栗・天空・天星・のびた組・ちかよし・よったま・よしひさ・小僧・いっこ・むーんらいと・さだお・恵・なごみ・清展


by 太陽の陽子

てんがらもんラジオ

嬉しい色紙
てんがらもんラジオ_b0338781_15432618.jpg

木曜日はてんがらもんラジオ。川柳コーナーが始まって2年が過ぎた。今月の題は「制服」そして特選の作者からのリクエストで、メインパーソナリティーの村永さんが色紙を書いてくださった。本当にうれしい💛 こうして形に残して喜んでいただけるなんて、思ってもみなかった。

「制服」 石神 紅雀 選

準特選:心して統廃合の制服を    上床 久
    妻という制服を着て半世紀  ちどり

特選:制服が入学式を待ちわびる   ひまわり

軸吟:昭和平成制服守り抜く母校   


そして番組中には視聴者(PCにて)のちびすみちゃんから私の似顔絵のFAX も届いた。
てんがらもんラジオ_b0338781_15483266.jpg
感謝感謝だ。

わかばまぁく川柳

実は4/8に初心者向けの川柳教室「わかばまぁく川柳」も始まった。
てんがらもんラジオ_b0338781_15543446.jpg
武家茶房Monjoのオーナーのご好意で始まったものだ。
参加者は彼女ともう1人と子どもたち2名の計4名にあけみちゃんと私。
てんがらもんラジオ_b0338781_15540539.jpg
少しずつ参加者が増えるといい。ゆっくりでいいと思う。
毎月第2日曜日の3時半から、ここせんに作品を提出する。


墓参り
初公開の兄二人。3人並ぶといつも私が最年長に見られてしまう。
4/9長兄の帰省に合わせての墓参。久しぶりだった。
てんがらもんラジオ_b0338781_16024403.jpg


誕生日

4/10は夫の誕生日。どちらも牡羊座の夫婦だ。先日の私の誕生日はケーキなしのお刺身パーティーだったので、ここに便乗して私の分も祝ってもらった。
てんがらもんラジオ_b0338781_16104281.jpg
朝から整体、リビング講座と忙しかったが、頑張って手作りコロッケ。
手が足りなくて息子の応援を頼んだ。
てんがらもんラジオ_b0338781_16101895.jpg


以上、久々のブログアップ。熊本の作品を出し終えてほっとしたところです (#^.^#)
Commented by たかこ at 2018-04-15 07:58 x
読み応え、見ごたえがありました。

毎日が違う面白さ~楽しいですね。
お兄さんたち、優しそう…。
私も今日を頑張ります。
Commented by synjyoko at 2018-04-16 08:53
たかこさん、忙しいのにコメントありがとう!
昨日も大忙しだったよ。しっかり楽しんでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2018-04-14 16:21 | Trackback | Comments(2)