人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん3月  岡本 恵 さんに送りました (^^)/ お楽しみに! 颯爽・いそこ・まゆみ・よーこ・まこと・団栗・天空・天星・のびた組・ちかよし・よったま・よしひさ・小僧・いっこ・むーんらいと・さだお・恵・なごみ・清展


by 太陽の陽子

入来句会

4月入来句会
昨日は入来句会。年度初めで忙しい人、体調のすぐれない人、お久しぶりの人・・・などで、参加者は6名だった。
入来句会_b0338781_09254302.jpg


「結ぶ」 坂元しげき 選
 

黒髪の香り結んで閉じ込める    紅 雀

結び目が解けずに籍はそのまんま  清 展


「音」 石神紅雀 選

せせらぎに耳を預けて一休み    清 展

音のない世界に手話が花咲かす   南 風

終了後、短冊の入れ替え
川内駅⇒入来温泉湯之山館⇒入来郵便局⇒入来麓郵便局
1枚を4か月使っているのだが、川内駅は「ここせん」の時に長身のスーグルがひょいひょいと替えてくれる。
あとは私が持って回る。ちょうど入来麓郵便局の前で、新燃岳の噴火と虹が重なって見えたのでパチリ! 電柱の先に虹の根元がうっすらと・・・
入来句会_b0338781_09261051.jpg


Commented by s8226 at 2018-04-06 20:53
エキサイトブログスマホ版開設しました。フェスブックはスマホ版作ったらおかしくなっちゃった。
Commented at 2018-04-11 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-14 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2018-04-14 15:38
めぐみさん、ありがとう (#^.^#)
Commented at 2018-04-14 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2018-04-14 19:28
> のびたさん
いつもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2018-04-06 09:44 | Trackback | Comments(6)