人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん3月 「弾む」「やよい」「わかれ」 岡本 恵 選 到着済み 颯爽・いそこ・まゆみ・よーこ・まこと・団栗・天空・天星・のびた組・ちかよし・よったま・よしひさ・小僧・いっこ・むーんらいと・さだお・恵・なごみ・清展


by 太陽の陽子

○になって10000日目

○には何が入ると思いますか???

今日はてんがらもんラジオ。 MBC祭り用に完成したパネルと・・・
○になって10000日目_b0338781_16581121.jpg
今年のパネルは等身大ではなかった。今日は病み上がりに見えないように赤い着物で参加した。母に初めて作ってもらったものだ。白生地の反物2本を頂いて、それを染めに出した。
21か22歳くらいだったかな? 白髪が生えても着るなんて思っていなかった。

Commented by このみ at 2017-11-30 05:09 x
「母」かな?直感。
Commented by 春爺 at 2017-11-30 07:29 x
「親」かな?直感。
Commented by たかこ at 2017-11-30 09:08 x
妻?
Commented by のびた at 2017-11-30 14:19 x
母になって27年余 お子さんが27歳余かなぁ(笑)
てんがらもんラジオ お疲れ様でした
今日はゆっくり聴きました
Commented by synjyoko at 2017-11-30 16:43
みなさん、ありがとうございます (*^^*)
その通り! 母・親・・・妻はちょっと違う・・・
27歳と何日かの長女が「今日が生後10000日だ」と言うと、次女から「お母さんになって10000日おめでとう!」とLINEが飛んできました。

今日はてんがらもんラジオのピンチヒッターでしたが、あれこれ用事を済ませて帰宅したのが3時過ぎ。それからご飯を食べてひと眠りしたところです。
どうしても今日中に済まさないといけないことがひとつあります。
がんばりま~す!!!
Commented by このみ at 2017-12-01 05:30 x
長女さんの「生後10000日目」こんな発想なかったなあ!すごい。
わが家にも28の息子おるけど。(上は32.下は25)

あくまでも病み上がりなんですから、ほどほどにね。
Commented by synjyoko at 2017-12-01 06:07
このみさん、おはようございます。
結局昨日は出来上がらずに、今朝これからがんばります。
スタミナドリンクを飲みます (*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-11-29 22:45 | Trackback | Comments(7)