人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

失せ物

へ???
先週の水曜日に郵便局と銀行へ行った。小さな手さげ袋に印鑑、通帳など必要なものだけを入れて出かけた。帰宅後、全てを元に戻し、手提げも押し入れの大きな袋に仕舞った。翌朝、印鑑を押してくださいという書類が届く。いつものバッグを探す・・・ない!! あちゃー(@_@) あるべきところを必死で探す。押し入れもひっくり返す。ない!! 念のため郵便局と銀行に問い合わす。ない!!! きっと家にあるんだろう。普通に生活していたら出てくるかも・・・そう思い直して開き直っていたら・・・今朝、郵便局長から電話。「昨日は運動会、お疲れさまでした」「どうしたんですか?珍しいですね?」「印鑑があったよ」「え?どこにありました?」「花に水をやろうとしたら、植木鉢の中にあったよ」「え~~~~っ!?」てっきり、車を停めたすぐ横のプランターに落ちていたのかと思いきや・・・局内の観葉植物の鉢の中に落下していたらしい。良かった良かった。車の中も3度見たし、いつものバッグは長女にも見てもらって、5回ひっくり返した。カードや印鑑を行方不明にするのはいつものことだが、こんなふうに本当に落としていたのは初めてだった。印鑑は5日間、植木鉢に潜んでいたことになる。
無事に見つかって、めでたしめでたし ヽ(^o^)丿

ハロウィン仕様のおしゃれな郵便ポスト
失せ物_b0338781_21591594.jpg

失せ物_b0338781_22081872.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-10-02 22:03 | Trackback | Comments(0)