人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

FMラジオ特番

ここせんスペシャル
FMラジオ特番_b0338781_23252617.jpg
バタバタの毎日、バタバタの1日、毎日が大切な日で、駆け抜けたら困るような日なのに駆け抜けていく・・・
午前中はラジオの準備をしながらぼた子作り。お彼岸ですから・・・
午後イチで薩摩川内市文化協会の役員会があり川内市へ。いったん自宅に戻り、20分ほど仮眠。ももちゃんの散歩・・・夕飯は2日目のカレー・・・サラダを追加。
7時前に家を出て、7時30分に局集合。

途中に大綱の実況中継を入れながらの2時間放送。あけみちゃんと私のほかに3人のゲスト。賑やかにあっという間に終わる。第1回こころの川柳大会の特別賞作品の紹介と鑑賞。ラジオドラマに、川柳相撲や温泉川柳ジュニアの部上位作品の紹介など。肝心の第2回大会の案内が大綱のクライマックスと重なってしまい、ヒヤヒヤドキドキ。どうにか紹介できました。

応援の川柳ありがとうございました。

小遣いがほしく綱引き負けておく  本日もseiten



最初にのんちゃんの説明を聞いているところ
FMラジオ特番_b0338781_06362592.jpg

大綱を意識した帯締め・・・ねじっただけでは締まらずにゆるゆる・・・
FMラジオ特番_b0338781_06383921.jpg


追記:募集していた川柳の紹介

「綱引き」  あけみ 選
人:声合わせよいしょよいしょと盛り上がる  月菜
地:綱引を終えた男の生あくび  むーんらいと
天:いざ行かん今宵は綱の関ヶ原  ぱんだ
軸吟:綱引に男の意地がぶら下がる   あけみ


「映画」  紅 雀 選
人:初めてのようにあなたと見るシネマ  むーんらいと
地:映画見て肩で風切る帰り道  ぱんだ
天:辛い日は泣ける映画で泣き明かす  風化
軸吟:青春のシネマが胸の奥の奥  紅雀

Commented by このみ at 2017-09-23 05:54 x
充実の毎日ですね!
今は駆け抜けていらっしゃるでしょうけど、あとで振り返ったときはきっと宝物♪
ところでお写真の指メガネの方。この方は美人だと思いますが私は写真が苦手。これからはこの手で行こう!と思いました。笑
Commented by めぐみ at 2017-09-23 06:21 x
スペシャル番組大成功でよかったね!
今日はご結婚記念日おめでとうございます
たまにはお二人でゆっくりした時間が
過ごせますように♡
Commented by synjyoko at 2017-09-23 06:41
このみさん、おはようございます。
写真を追加しました。その「美人」は男性ですよ。
確かに美形かもしれないけど・・・
Commented by synjyoko at 2017-09-23 06:47
めぐみさん、メッセージありがとうございます。
えーっと、今年で何年目だろう?
平成の元号と同じだから29年だ!来年は30周年ですねぇ~
旦那に言っておこう・・・来年は「フルム~ン❤」旅行でもしようって!

今日は日奈久大会へ、近所のしげきさんと車で行くことにしました。
飲めなくなったけど、嬉しいからいいのだ!
Commented by たかこ at 2017-09-23 08:41 x
忙しいことはいいことだ。
しかし、ようやる!!

どんなことでも、嫌がらないことがいいですねえ。
今日もいい成績で帰って来れますように~
Commented by synjyoko at 2017-09-23 17:56
たかこさん、ただいまぁ~!
平抜ばかり4句抜けました (#^^#)
私にしては上出来❤
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-09-22 23:56 | Trackback | Comments(6)