人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

親子読書研修会

スキルアップ研修会
今日は久しぶりに親子読書の研修会に参加した。5~6年ぶりだろうか?
おじゃはんかを始めたころは毎年参加してたのだか、最近は川柳メインになっていて・・・
親子読書研修会_b0338781_21114256.jpg


研修は13時からだったので、ランチを楽しむことにした。
隼人町が会場だったので、ホテル京セラへ行ってみた。ロビーにて、迫力の写真と
親子読書研修会_b0338781_21201481.jpg

予約で満席だった・・・もちろん予約していましたよ(^◇^)
親子読書研修会_b0338781_21212918.jpg

一人前のお造り、お皿までキンキンに冷えていた
親子読書研修会_b0338781_21291267.jpg

茶碗蒸し、おいしかった。器は黄小路かな?
親子読書研修会_b0338781_21222820.jpg

つくじった後で申し訳ないけど・・・ 
中身に「あくまき」・・・これにはびっくり!、そして美味しかった。
親子読書研修会_b0338781_21281216.jpg
 鮭と山菜の釜めし
親子読書研修会_b0338781_21302415.jpg
デザートはわらびもち
親子読書研修会_b0338781_21310732.jpg

写真を撮り忘れたのが、天ぷら、漬物、みそ汁。今日はレディスデイにて2割引きでした。

肝心の研修会は、基調講演も事例発表もワークショップも、すべて大満足だった。
なんと鹿児島弁の民話の第一人者、有馬英子先生と直接お話ができたことが大収穫だった。
今日もありがたい一日だった。

名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-09-13 21:40 | Trackback | Comments(0)