人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

しっぱい、しっぱい!

①ぐきっ!
小4女子を近くの公園に連れて行き遊ばせていたら、足をグリッと捻ってしまった。このロープに上手く下がれたので、背中を押してやろうとビデオを取り乍ら歩きスマホをしたのがいけなかった。足元が波型になっていることなど忘れて・・・ 痛くていたくて・・・明日から奄美へ旅行するのだが、行けなくなったらどうしよう!!とそればかりが頭によぎり、急いで帰って馬油をベとべとに塗った。そして湿布をして・・・翌朝は歩くことができたが、少し脹れていた。今はだいぶ腫れもひいて痛みも少なくなった。明日はどうにか予定通り奄美へ行って、明後日の甥の結婚式にも出られそうだ。
しっぱい、しっぱい!_b0338781_14401906.jpg


②ごくっごくっ!
昨日は川内の花火大会。次女と長男が川内に行くという。時間がそれぞれで、お互いに送ったり迎えに行ったりすることにして、その中間を私が送ることになっていたのだが、着付けを済ませた安堵感から、うっかり缶ビールを空けてしまった。飲み終えてから、はて?長男を送るのは誰だっけ??? あつ!私だ・・・と気付いて、あと2時間あるからと、一生懸命水を飲んだりしたが無駄な抵抗だと悟り、旦那にSOSを出した。うまく連絡がついて一件落着。旦那が送ってくれた。は~~~、もうどうしようかと思った。花火の日は駐車場が満杯でどこにも止められないのだ。
しっぱい、しっぱい!_b0338781_14552417.jpg

というわけで、明日から2泊3日で奄美です。真っ黒になって帰ってくることと思います。
ご迷惑をおかけするみなさん、申し訳ありません。

           
Commented by このみ at 2017-08-17 16:29 x
笑える~~~笑い事じゃないけど。
ぐきっ!もごくごくも超可笑しい。
陽子さんって実写版サザエさんを地でいってる♪
奄美楽しんできてね~~~
父方のお墓があるので大昔家族で一度行ったことがあります。
Commented by synjyoko at 2017-08-17 17:32
このみさん、笑ってくれてありがとう!
どっちも本当にビビりました。
でもどちらも怪傑できてよかったですヽ(^o^)丿

奄美は、私と上3人の子どもたちです。

Commented by このみ at 2017-08-17 19:45 x
も~~
怪傑の文字が最高ですっ!!!
Commented by synjyoko at 2017-08-17 19:47
あは、気づかなかった☺
Commented at 2017-08-18 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2017-08-18 23:19
めぐみさん、ありがとう😉👍🎶
まだ大丈夫です🙆
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-08-17 15:01 | Trackback | Comments(6)