人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

お盆

お盆
 義父母の命日がお盆に近いので、石神家はそちらで集まったため、お盆は特に何もしない。
私の方は兄宅に集まっての食事会だった。いつものように煮しめとぼた餅を持参。ただ今日は、可愛いお客様が付いてきた。4年生の女子。従弟の子どもだ。人懐こくて小さいころの自分を見るようだ。うちに2泊の予定。どんなおもてなしができるかなぁ~
まずは、ももちゃんの散歩から・・・
お盆_b0338781_18442312.jpg

温泉の後は花火・・・何と線香花火に逆から火をつけて、やけどをさせてしまった!!
知らないと、ひらひらの方から火をつけるよねぇ~
お盆_b0338781_21551337.jpg

そして、トランプが始まった!
お盆_b0338781_22301617.jpg


今朝はいいことを考え付いて、沖縄の文切さんにお願いされた父君のジュニア川柳に応募する作品を仕上げた。1時間以内に投函の予定!
お盆_b0338781_10093809.jpg

Commented by たかこ at 2017-08-15 07:38 x
4年生はうちの孫と同じだ~
昨日からベトナムへ行ってます。長男から写真が送られてきました。
妹がいて小1。
陽子さん、いとこの子どもさんでも可愛いようだから、お孫さんができたらどんなだろうっと思ってしまいますよ。
ちなみに孫たちは、帰りがけ私を交代でハグしてくれました。長い間、ブラジルに住んでいたから自然な行為なのでしょうね。(おじいちゃんには、パス…(>_<))

陽子さんちのきれいなお譲さんたちが、出雲大社のご利益でいい伴侶さんが見つかりますように~余計なことながらお祈りしています。案外もう近かったりして…
我が家の遊びの定番は百人一首の「坊主めくり」とトランプの「スピード」です。
Commented by synjyoko at 2017-08-15 08:24
たかこさん、おはようございます。昨日はありがとうございました。
たかこさん、昨日私が娘たちにお守りを渡したのを見てましたね???
すごい透視力! ○○さん、彼氏いますか?と、その子に尋ねられて、イマセーン!
と元気よく答えていましたよ。

うちも子どもたちが無事に結婚できたら、孫たちがあふれるほど集まってくれるといいな。「ばあちゃん怖いから、行かない」って言わないかなぁ?
じつは「おばちゃん、怖いから行かない」と、言われておりまして・・・
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-08-14 18:51 | Trackback | Comments(2)