人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

川内高校 PTA新聞に

わーい! 川柳コーナー新設!!
川内高校 PTA新聞に_b0338781_18323047.jpg
総会前の評議委員会で、下心ありありで「文化部副部長」に立候補した。総会の日は谷山北公民館講座だったので、総会後の文化部会だけに出席して、今度発行のPTA新聞にぜひ川柳を!と懇願して、バッタバタで文化部の方たちだけから作品を募集してのコーナーとなった。自分としては満足している。次号では全校から募集できたらいいなと思っている。

もう一つ、買い物に寄ったAコープにリビング新聞か置いてあった。講座案内。このカメラマンを尊敬します。うまくボケていていい感じ💛
川内高校 PTA新聞に_b0338781_19034112.jpg

Commented by 紋章 at 2017-07-31 17:16 x
柳号がいけませんね、柳号が作品を補足したら、狂句になってしまう。
最初が肝心、川柳を正しく伝えること大事だとおもうのですが・・・?
どうでしょうか?
Commented by synjyoko at 2017-07-31 21:00
ありがとうございます。
生徒さんの分ですね?
次回は少し気を使ってみます。
アドバイスありがとうございました。
次回があれば・・・ということですが。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-07-28 19:05 | Trackback | Comments(2)