人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

地震

鹿児島市にいます。
大丈夫です。
これからリビング講座です🙆

会場のビルに着いたら、エレベーターが自動的に停止していて、5階まで階段でした‼

わが家の被害
ボールが落下した模様
地震_b0338781_18350613.jpg
定位置はドラえもんの隣
地震_b0338781_18335871.jpg


まだ余震に警戒しないといけないんだけど、ひとまずこれで済んで良かった。入来は震度4かな。鹿児島市は震度5強だったから、ちょっと怖かった。市電が止まって、リビングのみなさんは市電を降りて歩いたり、タクシーに乗ったり。

今朝は入来小で読み聞かせの後、役場に寄ってから整体へ。整体を終え、きものに着替えて弁当を食べ終わってコーヒーを頂いている時に、ぐらぐらっと来た。すぐに食卓の下に潜り込みました。棚から何も落ちなかったし、そんなに被害はなかったと思う。市電に乗っていたら、一斉にみなさんのスマホや携帯が鳴り出したそうな。異様な雰囲気だったでしょうね。

リビングのHさんは、「下から突き上げるような揺れがとても怖かったです。まだ、動悸が収まらない」と胸を押さえておられました。

わが家のアイドル「みすぼら犬」も元気でした!
地震_b0338781_18520142.jpg


Commented by なごみ at 2017-07-11 13:17 x
紅雀さん、地震強かったようね。お電話しましたが・・・このブログで無事の様子よかった。九州、豪雨や地震で大変ですね、お見舞いもうしあげます。
Commented by 松本清展 at 2017-07-11 13:27 x
こちらも全く異常なし。
鹿児島の鯰はさすが礼儀を弁えていて
人畜を避けてくれたのかな(笑)
Commented by ぱんだ at 2017-07-11 17:08 x
無事でなによりです。
Commented by kojiro-nomama at 2017-07-11 19:19
地震ひとまず安心ですね。
都城も結構揺れてました。
「みすぼら犬」をみずほら犬と読んでしまいました。ヾ(@°▽°@)ノ
Commented by よったま at 2017-07-11 19:27 x
暑いで~~す。
川柳の仲間とカラオケ中だったので、地震があったのは知らなかった。
まだ実家にも連絡してませんが、川内も大丈夫でしょうね。

5強は怖いです。

でも、良かったで~~す。
Commented by synjyoko at 2017-07-12 07:22
なごみさん、おはようございます。
ご心配ありがとうございました。
リビング講座の最中でした。ごめんなさい。
本当に大したことがなくて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-07-11 12:18 | Trackback | Comments(6)