人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

母の命日

タアちゃん
3月14日は母の命日だ。先日のてんがらもんラジオで、いきなり読むように渡された「タアちゃん」。三年忌の時に作った母の遺句集だ。
母の命日_b0338781_17244461.jpg

読みなさいと言われたところをアップする。
母の命日_b0338781_17223977.jpg

母の命日_b0338781_17230900.jpg

母の命日_b0338781_17232931.jpg

母の命日_b0338781_17235756.jpg


ちょうど今頃作ったので、表紙は菜の花色に、中の紙は母の好きだったサーモンピンクにした。
子どもたちから「夕張メロンだね」と言われたっけ。
作っておいてよかったなと思う。
Commented by のびた at 2017-03-14 19:53 x
てんがらもんラジオ聴いていました
丁度 下町のうたごえの準備中で 慌ただしくしながら聴いていると時間
あとは 録画でも見ようと気楽に出かけたら その録画がダメでしたね
ちょっとほろっとさせられて 聞き逃したところも含めて あとの楽しみでしたが聴けません ここで紹介して頂いて感謝です
お母さまの川柳も愛に溢れています
そして紅雀先生の父母への想いがひしひしと感じます
Commented by synjyoko at 2017-03-14 21:10
のびたさん、こんばんは。
のびたさんのお言葉のおかげで、このブログアップを思いついたのです。
ありがとうございました。
お姉さまのご葬儀、大変でしたね。どうぞお体を大切になさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-03-13 17:36 | Trackback | Comments(2)