人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

再度コロッケ!

まな板の四隅上手に無精者
再度コロッケ!_b0338781_23483361.jpg

今日は次女がいたので、コロッケの手作りをした
再度コロッケ!_b0338781_23491310.jpg

再度コロッケ!_b0338781_23493586.jpg

再度コロッケ!_b0338781_23500261.jpg
15個できた! 2人で作ったので形を整える余裕があった (*^^*)
Commented by このみ at 2017-03-07 05:36 x
無茶苦茶美味しそう。
こんなにボリュームのあるコロッケなのに油って半分くらいでいいの?
私は中華なべにけっこうたっぷりの油で揚げてるのですがどうなんだろう。最近はめんどくさいし人数減ったから作ってないけど。
Commented at 2017-03-07 05:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2017-03-07 07:48
きたきた!
このみさんが来ると思ってた❤
私はケチだから、油はこのくらいで・・・
だいたいコロッケの中味は火が通っているから、衣さえ揚がればいいのよね。
まな板のニンジンと玉葱のあいだはブロッコリーの芯がありますよ。
おいしくて捨てられませ~ん!
Commented by synjyoko at 2017-03-07 07:52
めぐみさん、おはようございます。
いつもここせん、ありがとうございます。
港誌の添削は、結構大変です(*^^*)
でも、90歳のおばあちゃんがやっておられたのはお気の毒。
でも、とてもお上手で足元にも及んでいないと思う。
勉強させていただきます。。。(^^)/
Commented by このみ at 2017-03-07 12:15 x
ブロッコリの芯か。。。私もシチューとかには入れてるけどね。何でも芯にすごく栄養があるとか聞きました。
それから油なんですが。夫が植物油は認知症になるという情報をゲットしてから使わせてくれません。今まで安い時に買ったりしてたけど現在はオリーブ油とゴマ油のみ。オリーブ油高いんですけど意外と減らないことにちょっと驚いています~~。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-03-06 23:52 | Trackback | Comments(5)