人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

大会終了!

まずは句から (#^.^#)


《祝吟紹介》
●川柳の羽ばたく音が聞こえます 麦乃
●里に春こころの句会花が咲く  龍誠
●根の温みそれぞれの樹に芽は紅く のびた
●川柳のこころの種が芽吹く春  春爺
●おととしの活気と笑顔忘れない   晩秋
●がラッパも指を折る町 川内市 逸郎

《小中学生の部 特別賞》

◎こころの川柳大賞
薩摩川内市立副田小学校1年 海野 優奈 
「おばあちゃんむかしのママはどんな人」

◎薩摩川内市長賞 
薩摩川内市立入来中学校1年  田原 隼 
「さようならその言葉には始まりも」

◎薩摩川内市議会議長賞  
垂水市立柊原小学校3年 前田 璃子   
「サンタさん次は私がおくります」

◎薩摩川内市教育委員会教育長賞
薩摩川内市立長浜小学校6年 東 柊仁 
「お年玉兄は諭吉でぼく野口」

◎南日本新聞社賞
鹿児島市立中名小学校2年 岩田 優里花  
「ゆうしょうでうれしなみだがぽっつんと」

◎薩摩川内こころの川柳大会実行委員会賞
薩摩川内市立亀山小学校4年  松永 賢志郎
「ぼくの命つないでくれたご先ぞ様」

《高校一般の部 特別賞》

◎こころの川柳大賞
「自慢した昔の脚に杖を足す」   西俣 敦士

◎薩摩川内市長賞 
「竹の子が春を嗅ぎたく土を割る」  西俣 敦士

◎薩摩川内市議会議長賞  
「励まされ手の温もりが背に残る」   大園 やす子

◎薩摩川内市教育委員会教育長賞
「生きてこそ春の全てを弾ませる」   真島 久美子

◎南日本新聞社賞
「肩車昔話と夢のかず」   大園 やす子

◎薩摩川内こころの川柳大会実行委員会賞
「ラブレター何と嬉しい事ばかり」  大良 定雄


Commented at 2017-02-13 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-13 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2017-02-14 00:22
よーこさんありがとう! あ、特選のご褒美を送ってないね。ごめんなさいm(__)m
Commented by synjyoko at 2017-02-14 00:23
のびたさん、祝吟もありがとうございました。
村永さんと上床さんが来てくださって、元気100倍でした (*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-02-13 17:07 | Trackback | Comments(4)