人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

ラジオ番組のハシゴ

アフター大会まで1か月

ラジオ番組のハシゴ_b0338781_13541689.jpg
本日到着分!今日が締め切りだから、速達便もあった。一応、月曜日まで待つ予定。

昨日は午前中がてんがらもんラジオ。「酒」の題の川柳で盛り上がった。
破調もほとんどなく、皆さんが川柳の「勘どころ」を捉えてこられた気がする。15名の投句。

「酒」 石神 紅雀 選
準特選
旅の宿言葉少なに夫婦酒  のびた
晩酌のつまみ無くとも子の寝顔  ワイコマ
思い出をつまみにゆるりひとり酒  鈴音

特選
笑い上戸こんな二人が良い夫婦  カエル

2月のお題{逃げる}



夕方の5時からここせんスペシャル
「できたひこ川柳」アフター国文祭まで1か月!の番組だった。
ぱんださんをゲストに川柳について、アフター大会について、1時間はあっという間だった。
※大会ボランティア募集中!このブログのコメント欄にてお知らせください。m(__)m
大会当日、ぱんださんが大活躍される予定です!
ラジオ番組のハシゴ_b0338781_13561615.jpg


帰りに今日まで点灯の清色コミのイルミネーションを見に行った。
入来小学校脇の田んぼ2枚。これまでは水を張って水鏡にしていたが、今回はそれはなかった。
小学校の生け垣も利用して、広がりを感じた。
ラジオ番組のハシゴ_b0338781_13554549.jpg
ラジオ番組のハシゴ_b0338781_13551662.jpg


そしてそして、川内高校書道部に依頼していた垂幕を頂いてきた。
交渉からすべてをトリトリさんがやってくださった。
トリトリさん、ありがとうございました。素晴らしい出来だ! ヽ(^o^)丿
ラジオ番組のハシゴ_b0338781_13544616.jpg


Commented at 2017-01-13 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2017-01-13 18:18
ありがとうございます。
是非とも投句をお願いします。
私の名前を書いていただくととてもうれしいです。
よろしくお願いいたします。
Commented by akemi at 2017-01-13 22:03 x
すごおい!!本当に美しい文字だね!(^^)!
トリトリさーんありがとうございます(^^♪
感謝感謝!!
Commented by synjyoko at 2017-01-13 23:51
ややっ!あけみちゃん、ようこそ❤
昨夜はお疲れさま。
実は私、帰ってからご飯を食べていて、なんか入らないなぁと思ったら…
そうだった、ぱんださんとあけみちゃんと3人でご飯食べて帰ったんだった(>_<) と思い出したのでした。結局また食べました。
Commented by ぱんだ at 2017-01-14 01:08 x
こんばんわ。
先日はありがとうございました。とっても楽しくてあっという間の一時間でした。
何かハードルが上がってますが、大活躍出来るように頑張ります(笑)
さすが、川内高校書道部・・・恐るべし(aωa*)ノシ
トリトリさん、さすがですm(__)m
Commented by synjyoko at 2017-01-14 23:36
ぱんださん、頼りにしていますよ (#^^#)
川柳界では「若い力」が希少だからね。きっと輝いて見えると思うよ。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-01-13 14:58 | Trackback | Comments(6)