人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん3月  岡本 恵 さんに送りました (^^)/ お楽しみに! 颯爽・いそこ・まゆみ・よーこ・まこと・団栗・天空・天星・のびた組・ちかよし・よったま・よしひさ・小僧・いっこ・むーんらいと・さだお・恵・なごみ・清展


by 太陽の陽子

つばさ101号

「川柳つばさ」101号
つばさ101号_b0338781_08393140.jpg


●つばさ101号から10句
絡み付く情念に似て草書体     平瀬 芙蓉
世間体死語になってる都市に住む  外園ピアノ
正直者嘘だとわかる嘘をつく    勝田みどり
ほめられて回転木馬走り出す    大園やす子
吐き出した言葉に身体縛られる   黒川 孤遊
ノーベル賞まず妻讃え光り増す   迫  竹馬
還暦の祝いに届く白髪染      田中 山奥
時間というふるいにかけて残るもの 春田あけみ
とりあえず今日という日を生きてみる 堂下モクレン
月刊誌編み上げた日の深呼吸    石神 紅雀


国文祭から1年が経った。
去年の今日も、こんなひんやりとした朝だった。
手伝いをもらうための娘二人を起こして、バタバタと準備をする。
こういう時に限って、帯がうまくいかない。
8時集合の現場には緊張感がみなぎっていた。
思いがけないことが起こる。
玄関の段差につまづき男性が顔にケガをされた。
なかなか血が止まらず、焦った。看護師さんをお願いしていてよかった。
・・・長い一日が、懇親会のステージの万歳で終わった。
去年の川柳マガジン誌10月号に福岡の城後朱美さんの投稿があった。
こんなみなさんの応援があったから、無事に終えることができたのだ。
朱美さんありがとうございました。
つばさ101号_b0338781_08593557.jpg
つばさ101号_b0338781_08594911.jpg

今年は愛知国文祭へ、ゆっくりと参加させていただく。
Commented by りんご詩姫 at 2016-11-02 14:16 x
紅雀さん、こんにちは。お疲れ様です。

今月号の表紙は、七五三なんですね。
あけみちゃんの息子さんの絵の大ファンです。
いつか、私の童話に絵をつけて欲しいなー。

(#^.^#)
Commented by synjyoko at 2016-11-02 19:17
りんごちゃん、こんばんは。
直談判されてみたらどうですか?
いい子ですよ(#^^#)
Commented by akemi at 2016-11-02 19:29 x
りんごちゃん、ありがとう!!
プロから見たらまだまだ駆け出しの素人だと思います。でも、そのように言ってくださる方がいて息子は幸せです。
本当にありがとう(^_-)-☆
挿絵・・・そんな力があるかどうか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-11-01 09:03 | Trackback | Comments(3)