紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月 まゆみ選 ●川柳道場 「時] ●折句「は・し・ら」「と・け・い」到着済み:むーんらいと・たかこ・よったま・颯爽・のびた・ちかよし・まこと・喜宏・風化・よしひさ・さだお・よーこ・恵・春爺・なごみ・ミモリ●いちねんせい教室 「働く」「霜」11/16 〆切


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

てんてん・・・

赤い○○○のご利益 (*^-^*)
まさかでしょう・・・(@_@。・・・が立て続けに起こった・・・

広島 竹原川柳会60周年記念大会
「深い」 天位 弘兼秀子 選 
傷の深さに寄り添う波の子守唄

熊本 ふんえん800号記念誌上大会
「案外」 天位  泉談亭 選
つなぐ手にヒトはどんどん強くなる


これはもう、例の申年の赤い○○○のおかげです。
随分くたびれてきたけど、大事な時にはちゃんと「使用」しています。

今日は川内高校の体育祭。夢修さんのお世話になりながら、行ってきます(^^)/
「おかあさん、来てもいいけど中学校の時みたいに叫ばないでね」
う~ん、我慢できるかな? 思わず叫びそうだもんね 我が子の名前・・・(+_+)
[PR]
Commented by このみ at 2016-09-10 09:37 x
陽子さん!!
またまた素晴らしい快挙おめでとうございます!!!
もうこれは実力本領発揮ですね!川柳マガジン大賞出されてますか?もしかしたらもしかしてですよ。うっわ~~。なんかすごく楽しみになってひとり盛り上がっています♪
「竹原川柳会」は知りませんでしたが、「ふんえん」は私も参加しました!全ボツでした!たらり~~ん。
今年は陽子さんが紹介してくださる誌上句会、有料でも何故か参加する気になっていくつか出しています。ひとつめの「たかね」ではまずまずの成績でしたが「ふんえん」では玉砕。後いくつか出しているのでボツでも結果が楽しみです。私はいつもオリンピック精神ですので。
Commented by ringo-utahime at 2016-09-10 11:00
紅雀さん、おめでとうございます。

さすがです。相変わらずの絶好調ですね。

天位や特選に縁遠いので、尊敬いたします。
私は昔から「平」ばっかりだもんねえ。
とほほ。

(#^.^#)
Commented by synjyoko at 2016-09-10 11:58
このみさん、りんごちゃん、こんにちは(^-^)ありがとうございます☺

これはマグレですよ!
本人がいちばん驚いています‼

学級対抗リレー予選に、まさかの息子が走ってきてビックリした拍子に「○○○」と叫んでいました😅

本人に聞こえていなければ良いけど…
Commented by よーこ at 2016-09-11 08:16 x
天と地では天と地の差がありますね。おめでとうございます。
Commented by attainmentofall8 at 2016-09-11 22:22
紅雀さん、おめでとうございます。
あちこち出してますね。出したことを忘れるくらい?(笑)
じゅん君のなまえをおらびすぎて声が枯れていませんか?(^^)
Commented by synjyoko at 2016-09-11 22:41
夢修さん、昨日はお世話になりました。
我慢しておらびませんでしたが、障害物競走で派手に転んで「さすが野球部」と言われるほどのスライディングで、体操服がお腹の裏側まで真っ黒け。洗濯が大変でしたよ。
Commented by synjyoko at 2016-09-11 22:42
よーこさん、天と地ではそんなに差はないですよ。(*^-^*)
不思議なコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-09-10 08:24 | Comments(7)