人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

愛媛大会③前夜祭

前夜祭
さっきも書いたが、表彰の代理受賞のため席もかなり上の方だった。
愛媛大会③前夜祭_b0338781_13351029.jpg


ネットで購入したばかりの大島紬に「申年の赤」を意識して真っ赤な半襟を合わせた。右下に受賞者用の胸章が見える。
愛媛大会③前夜祭_b0338781_13374166.jpg


表彰式も終わり宴たけなわの頃、アトラクションの「野球拳」があった。受賞者として指名されたので喜んで参加した。
前田伍健 と言う人の発案だとかで、愛媛が発祥の地らしい。「前田伍健 野球拳を生んだ愛媛川柳会の巨匠」だって。
本場の野球拳はじゃんけんだけで脱がない。逆に脱いだら負けだとか・・・
例のタンバリンを片手にあっさり負けて、参加賞の高級今治タオルのハンカチをゲット。写真がないのが残念。

追記》久美子ちゃんの撮った写真がりんごちゃんから送ってきた
愛媛大会③前夜祭_b0338781_14144572.jpg

愛媛大会③前夜祭_b0338781_14150725.jpg

2次会は「鯛や」という魚のおいしそうなお店。
烏賊のお作り   コリコリして絶品。足も刺身で食べてしまった。
愛媛大会③前夜祭_b0338781_13520587.jpg


何時だったかな?早めに帰りついて入浴後、就寝。エアコンが良く分からずに暑い夜だった。
Commented by h82261765 at 2016-06-28 14:06
愛媛の魚は美味しかったでしょう?
悪いけど
鹿児島で食べる魚は
味がちょっと落ちるんですよね。海流の問題なんでしょう。
Commented by synjyoko at 2016-06-28 14:43
美味しかった!!本当においしかったです。こんなに透きとおったイカのお刺身、見たことなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-06-28 13:56 | Trackback | Comments(2)