人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

すずか市民大会秀句 転載

第1 4回 鈴鹿市民川柳大会
鈴鹿川柳会創立30周年記念

平成28年6月18日(土) 
会場:東樽鈴鹿店  当日参加1 25名
 

☆秀句賞一覧
◎事前 頭(あたま) 青砥たかこ 選
頭とは連携プレーしない口       小川はつこ
回転の落ちた頭がいとおしい      日野  愿

◎席題  危険     
橋本征一路 選
遊泳禁止地元の人は近付かぬ      小出 順子
吸いすぎは危険と書いてないタバコ   芦田 敬子

◎宿題   適当(共選)
宮村 典子 選
永遠を誓うか逃げてしまおうか    阪本きりり
生煮えの芯に迷いがあるらしい    たむらあきこ

◎宿題   適当(共選)
加藤友三郎 選
適当に書いては成らぬ遺言書     梶井 良治
生煮えの芯に迷いがあるらしい    たむらあきこ

◎宿題   探る(共選)
橋倉久美子 選
ポケットを探る仕種で出し渋る    竹島  晃
ピーマンの中まで探る嫉妬心     西澤 知子

◎宿題  探る(共選)
丸山  進 選
探られて禅問答になってくる     吉崎 柳歩
ふうわりと着て輪郭を探らせぬ    日野  愿

◎ 自由吟A 森中恵美子 選
お月さまわたしやっぱり一人です   古川 洋子
悪いことしてない罰は当たらない   足立千恵子

◎自由吟B 天根 夢草 選
おすそ分け少しのほうがありがたい   杉本 克子
かさぶたを早めに剥がす癖がある     丹川  修

★光太夫賞(最優秀句賞)
ふうわりと着て輪郭を探らせぬ      日野  愿



ご盛会おめでとうございました。
勉強させていただきます!


6/19 入来温泉湯之山館 夕遊市にて初のじゃんけん大会をしました。
景品はメロン6玉・サボテン2株・和菓子セット・唐揚げとポテトにラムネセット・ズッキーニときんかんグラッセ?・雪姫1ホール・・・だったかな?
朝から土砂降り、ところが夕遊市の始まるころには止んで終わるまで降らなかった。天気が良ければもっと集まったかも・・・
すずか市民大会秀句 転載_b0338781_10454614.jpg

来月(7/17)もやりますよ。
あ、その前に7/3 七夕おさんぽ市 またご案内しま~す!

少しですが、熊本へ・・・
すずか市民大会秀句 転載_b0338781_17140488.jpg
 しばらくは続けたいと思っています (*^^*)

名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-06-21 10:04 | Trackback | Comments(0)