人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

補助金

不採択 (>_<)

先月申請して、ヒアリングがあった2つの補助金はどちらも不採択の連絡がありました。残念ですが、さもありなん!とも思います。気持ちを入れ替えて、次へと進みます (*^^*)
ここでは「申年の赤」は通用しなかったなぁ~ いや、違う! 今洗濯物の赤い○○○をたたみながら思った。今回は採択されなかったことがラッキーなのだ!!! きっと、きっとそうなんだ。次回、練り直して再挑戦あるのみ。

そういえば、収録したテレビ番組の放映が一昨日だった。
おじゃはんか役員会を終えて帰宅、テレビをつけたとたんにそのコーナー。
この写真は、息子(徳島)の友人(鹿児島)が息子へLINEで送ってきたものの転送。
補助金_b0338781_06582933.jpg
「雪姫」を食べてもらっているところ。この放送を見た!と、昨日の夕遊市ではたくさん雪姫が売れた。思わぬ効果だった!ついでに雪姫ホールの写真も。
補助金_b0338781_07013160.jpg

Commented by attainmentofall8 at 2016-06-20 12:34
見ましたよ~。もっと長く話をきいてくれてもよさそうなのに…と思いました。
Commented by synjyoko at 2016-06-20 12:54
ははは、もともと予定されていなかったところに「飛び入り」したのですから、上等です。それに「雪姫」だって、ただの手土産のつもりで持参したら、主役になってしまいました。
ただの着付けのお手伝いが、こんなことになってしまったのでした。
う~ん、人生ってわからないものですね~~~(おおげさ!)

そうそう、隆太郎さんに以前お会いしたときに「きんかんの甘露煮」を差し上げたものだから、「きんかんはないのぉ?」と請求されました。それが、わが家の冷蔵庫にあったものだから、早速持参しましたよ。
Commented by attainmentofall8 at 2016-06-20 21:33
まだキンカンの甘露煮あったんですね。なんという物持ちのよさ~。(^^)
Commented by synjyoko at 2016-06-20 22:51
は~い! まだまだ美味しく食べられますよ。
夏バテにも良さそう(*^^*)
Commented at 2016-06-20 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-06-20 06:25 | Trackback | Comments(5)