人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

陽子の失敗

バッテリー上がり!


ラジオ局からの帰り、温泉に寄った。末息子は旦那に温泉まで連れてきてもらい、一緒に帰ることにした。
髪を洗っていると友人が「奥さん、車の室内灯がついていますよ」と。
ありゃ! ちょっしもた! まぁ、そこ30分くらいだから大丈夫だろうと思っていた。

慌てて髪を乾かして車に直行。室内灯を消してエンジンをかけてみた。音楽は鳴るのに車はうんともすんとも言わない。
あ~~~~~! スタートするだけの電池が残っていないんだ・・・と思って、SOSの電話をかけようとするのだが、替えたばかりのスマホの「テンキー」を出すことができない。
フロントの電話を借りて、あれこれ・・・ 結局1時間待つことになった。

息子と車に戻り、「掛けてみようか・・・」と恐る恐るスタートボタンを押した。さっきと同じように音楽が鳴り、フロントのパネルも点灯している。
「全然、普通じゃん」と、息子。「え?」「これでいいんだっけ???」 
なんと、パニックに陥って、掛かっていることに気が付かなかった。
エンジン音が全くしない車だった・・・そうだった・・・これでいいんだねぇ~・・・・・

体力も知力も下降のわが身を思い知った。 すぐにSOSの処置を解除してわが家へ向かった。あーあ・・・


バカだなぁバカだけどワタシだもんね 
陽子の失敗_b0338781_23334254.jpg

Commented by たかこ at 2016-03-23 10:39 x
妙に共感。^_^;

軽くパニックになるんですね~。
静かな車って気を付けないと歩行者にも聞こえなくって、ヒヤッとしたって人が言ってました。

陽子さん運転うまいものね。関係なし…(>_<)
Commented by synjyoko at 2016-03-23 10:59
たかこさん、共感ありがとう!
たかこさんの生活パターン、元気な証拠だと思います。
Commented by h82261765 at 2016-03-23 11:24
いやいや紅雀さんらしいや(失礼)

こんな経験が
川柳をも上達させるんだね。
頑張ろう…。
Commented by attainmentofall8 at 2016-03-23 15:48
音がしない車も良し悪しですね。(^^)
Commented by synjyoko at 2016-03-23 18:16
本当にバカでした!
ここ2日ほど、別の車に乗っていたからなおさらでした・・・(+_+)・・・
Commented by りんご詩姫 at 2016-03-24 14:22 x
川柳の見つけのヒントなるかも……ラッキーですねえ。

(*^^*)
Commented by synjyoko at 2016-03-25 00:19
なんとなんと・・・
そんなプラス思考もあるんですね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-03-23 09:04 | Trackback | Comments(7)