人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

FMラジオ川柳

アフター国文祭!
川柳のまち薩摩川内
「夜もここせん」スペシャル!


FMさつませんだい、開局3周年イベントの一環として、ここせんスペシャルを放送することになった。
イベントの期間中に「声」の題で川柳を募集。23作品が集まり、入来わくわく会員のうち、パソコン環境のある方がたと、局長・私まで計10人の選による結果の発表が今夜8時から9時の特番で。
全くの初心者さんばかりです。作品だけお見せしますね (*^-^*)
さてさて、1位に輝くのは何番でしょうか?

1. ラジオから まちを賑わす メッセージ  

2. 声かすれ 父母送り 自我を持つ   

3. 小 さくてなんども聴いたプロポーズ  

4. 『オ レオレ』をからかっている遠い耳  

5. その想い 言葉に出して 伝えよう  

6. す ずむしも声を聴かせた通夜の席  

7. オレオレは鹿児島弁で払 いのけ  

8. 笑い声 響く我が家に 感謝する  

9. ホーホケキョ 今の聞こえた? 春が来た  

10. みゃーみゃーと ご飯を ねだる ねこの声  

11. 朝7時 笑顔飛び出す カーラジオ   

12. 頑 張れと 沿道からの 声とどく    

13. 子 供たちが 元気イッパイに あいさつを  

14. 反 抗期 無言の叫び 壁の穴   

15. うるさいと 思っていた 声 なつかしく   

16. のど試すうぐいすを聴く 今日の杖  

17. 君 のうた 聞く度僕は 溺れてく  

18. 噛む声もいいよいいよの 親心  

19. 魅 力的 ハスキーボイス 花粉症  

20. も う一度 あなたの声が 聞きたくて  

21. FM の さつませんだい 一番と こ れが地元の 声だっせん‼   

22. ラジオ局庶民の声も弾ま せる  

23. お かあさん猫なで声に身構える   


Commented by h82261765 at 2016-03-22 15:19
なるほどこう言うことか。ほとんど飲み込んでいなかったですがよ。
未来の「三太郎」出てこいや!
Commented by synjyoko at 2016-03-22 15:47
せいてんさん、いつも突然のメールでごめんなさい。いつも助けてもらって、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-03-22 13:19 | Trackback | Comments(2)