人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

FMぎんが祝賀パーティー

てんがらもんラジオ 4周年祝賀会
2/11の祭日、お昼にFMぎんが「てんがらもんラジオ」の4周年記念パーティーだった。
国文祭関連で2回出演したご縁から、ゲストとして呼んでいただいた。
サンロイヤルホテルの13階のレストランを貸し切りだった。このレストランは初めてだったので景色の良さに圧倒された。またお天気も最高だった。
FMぎんが祝賀パーティー_b0338781_09004027.jpg
マッポシ、桜島が見える。
FMぎんが祝賀パーティー_b0338781_09005195.jpg
こういう手作り感が大好き(*^^*)右側の大きな建物は鹿児島県庁です。
FMぎんが祝賀パーティー_b0338781_09010014.jpg
本格的なコース料理ですよ。うきうき❤
FMぎんが祝賀パーティー_b0338781_09010872.jpg
もちろん飲みました。うんまかったよ(#^^#)
FMぎんが祝賀パーティー_b0338781_09013723.jpg
可愛いフラガール3名。
FMぎんが祝賀パーティー_b0338781_09014922.jpg
オシドリ夫婦の共演 夫が司会で「上手ですよ」

メインパーソナリティーの村永チトセさんを中心に、楽しく楽しく会は進められた。
各界の著名人も多く、2分間スピーチでは興味深いお話を伺うことができた。
私は国文祭のことと、かごっま弁のこととチーム入来おこしのことを喋った。

2分間では得意の替え歌が披露できなかったが、時間を頂けて感謝している。
座席も考慮してくださって、前から一度お話してみたいと思っていたかごっま弁の大先輩の隣だったので、雑談も有意義だった。

帰り際にFM局の社長さんに、川柳の番組を入れてもらいたいけどお金がありません…と、無理な相談をした。てんがらもんラジオは高齢の方々をターゲットにしているので、川柳へのニーズは必ずあると思いますと、力強いお言葉を頂いた。

FMぎんがはネットで放送風景を動画配信しているので、世界中から見ることができる。ここせんに次ぐラジオ川柳が、番組内のコーナーとしてでも生まれたらいいなと思うことだった。


FMぎんが祝賀パーティー_b0338781_09361404.jpg
頂いた手作りのお土産。時間と手間とまごころがいっぱい詰まっている。
FMぎんが祝賀パーティー_b0338781_09362392.jpg
こまやかな心遣いに頭が下がる。FMぎんがの皆さん、本当にありがとうございました。チトセさん、お兄様がいらしてくださってよかったですね。素晴らしい家族の形を見せていただきました。


ところで先日の県下一周駅伝応援メッセージは「没」でした・・・(^_-)-☆・・・
Commented by よったま at 2016-02-13 11:51 x
★、今、ぽかぽかを投句してきましたよ。
楽しみにしいています。

★さくら島が見える、素晴らしいホテルですね。
及ばれされて、川柳効果もいいですね。
いろんな人の出会いが、人生を編んでいくのですね。

★またこれをきっかけに何か良いことがあればいいですね。

★春爺さんに川柳の投句するところを教えてもらって
忙しくしています。

★鰹さん亡くなったのは信じられません。
いろいろと連れて行ってくれました。
全国川柳大会も鰹さんがいたから行きました。

Commented by synjyoko at 2016-02-13 16:52
よったまさん、ありがとうございます。
楽しくて、充実したパーティーでしたよ。
鰹さんのこと。残念でたまりません。
私に違う世界を見せてくれた人です。

ところで沖縄十島大会ってどこであるのですか?
Commented by 春爺 at 2016-02-13 21:04 x
マッポシ・・ダッフンコレグライ意味分からん何んですの♪(^v^)
いい料理と景色、いいな~
こころのこもったアイディアがほっこりしますね。




よったまさん、投句おつかれ~っす
川柳情報も公募(企業)川柳ばっかですいませんネ。
景品・賞品がいいのでつい邪念で出しています。
だから正統派のいわゆる川柳は苦手です・・

鰹さんの人なつっこい笑顔はタカラです。
もいいち ど句碑、見に行きたいです・・
Commented by 春爺 at 2016-02-13 21:08 x
再起動したら、送信できました)^o^(
メールのお返事は結構です。お騒がせのじじいでした。猛省!
PCしろうとはだめだね(-.-)
ちょっと隙間が広すぎたデス ピョン♪
Commented by synjyoko at 2016-02-14 00:22
春爺さん、どうも調子が悪いようで、私も上のコメントで手こずりました。ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
マッポシは、真中心にという感じかな。台風がマッポシやってくるとか使います。
Commented by よったま at 2016-02-14 08:54 x
私も昨日、送信できませんでした。
私ばかりでは、なかったのですね。

★沖縄十島大会??ではなくて(笑)、沖縄十島めぐりの
旅に23日から行く予定です。

★春爺さん、景品がいい所は全然、入選しません(-_-;)
無料の方が多くて、苦戦してます。

★あれ、今日はバレンタイン!ですね。
春爺さん、チョコをどうぞ~~~~

★選者の与生さんにもあげなくっちゃ!
大きいのをどうぞ~~~~
Commented by 春爺 at 2016-02-14 10:52 x
よったまさん、ありがとう。
いまディゴバのチョコ着きました~
おいしかったです)^o^(
ほんとに今来たのは、「おつうじ川柳」から来た
お茶・コーヒー・高級トイレットペーパーでした(^v^)
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-02-13 09:42 | Trackback | Comments(7)