人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

宮崎朝日新春文芸

宮崎朝日新聞新春文芸
宮崎朝日新春文芸_b0338781_22470516.jpg

「日本のひなた」宮崎県の朝日新聞、新春文芸の発表があった。選者のさわだまゆみさんから、新聞のコピーが届いた。私の作品も選んでいただいて光栄だ。
まゆみさん、ありがとうございました。
Commented by りんご詩姫 at 2016-01-16 22:57 x
紅雀さん、こんばんは。
ブログアップありがとうございました。
さくら草さんのパソコンが冬休みしてるから、助かります。
300句近く集まったから、ボツになってしまった方は、ごめんなさいね。

今年も朝日新聞宮崎版川柳欄への応援、宜しくお願いいたします。

m(__)m
Commented by りんご詩姫 at 2016-01-16 23:03 x
今、さくら草さんのブログを覗いたら、もうパソコンの冬休みは終わってました。(笑)

明日は、宮崎番傘新年句会。
女流大会の宣伝もしておきますね。

o(^o^)o
Commented by たかこ at 2016-01-17 16:52 x
ぼた子ちゃんは売れましたか?朝から作られたのでしょう?エライねえ。

ひとつ恥ずかしいこと聞いていいかしら?
きちんと読めばわかると思うのですが…「さくら草」さんと「リンゴ詩姫」さんの違いがわかりません。
りんご詩姫さんは宮崎のSさんですよね?
さくら草さんは、実名存じ上げているかしら?

昨日もたかね新年句会で「初めまして」と男性に挨拶したら、冗談はやめてくださいと言われてしまいました。もう何回も全日本の大会でお会いしているとか…覚えられない。
たぶん、病気だと思う。失礼な病気です。とほほ
Commented by synjyoko at 2016-01-17 21:28
たかこさん、こんばんは。
昨日はたかね新年句会だったのですね。
かつおさんのブログを覗いたら、前日まで絶不調だったのに、点滴でよみがえったとか・・・驚きです(@_@)!

ところで、ご質問の件。
りんごちゃんは、全部平仮名のSさんで、さくら草さんは四十七士の大石○○、○○みずほさんです。

わかったかなぁ~?
Commented by たかこ at 2016-01-17 21:55 x
分かりました~。
たかねでも、かれこれ3回は会ってて名刺交換はもとより、二次会も一緒に行ったりしている人に
「どこかでお会いしましたよね」と言って、冗談でしょと言われてしまいました。私はまじで「人の顔を認知できない症候群」らしいです。
覚えることができない…かろうじて救いは平凡な顔の割に覚えられやすい顔のようで、相手から声をかけてもらえる(あ、自慢じゃないのよ、本当に不思議、でかいからかしら?)

明日は名古屋の「さざなみ」の新年句会です。ここもよく似た80歳代の女性が十数人、毎年行っているのに覚えられない。みんな同じ人に思ってしまいます。(それとなく名前を聞き出すようにします)

ちょっとお借りします。
りんごちゃん、おはがきありがとう。陽子さんもですが、お若いんですね~。二月はよろしくおねがします。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-01-16 22:50 | Trackback | Comments(5)