人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

女流大会案内

第44回南日本女流川柳大会

日時 平成28年2月20日(土)
     開場   10時
     投句締切 11時           
  場所 鹿児島市勤労者交流センター
     (ダイエー中央駅前店 7階 第1会議室)
  会費 1500円(弁当込) 

  題と選者(各題2句)
 「言い訳」   指 宿   馬場ナオミ
 「分別」    入 来   外園ピアノ
 「サロン」   入 来   春田あけみ
 「久し振り」  鹿児島   亀之園憲子
 「騒ぐ」    鹿児島   平瀬 芙蓉

 特別課題
 「らくらく」  三重県鈴鹿市 青砥たかこ

 ※大会終了後、指宿で宿泊付きの懇親会を予定
  詳細は後日

主催)南日本新聞社 鹿児島県川柳協会


なんとなんと、県外選者として本州から参加してくださいます。
青砥たかこさんは・・・三重県鈴鹿市の鈴鹿川柳会の会長さんです。
いろいろと活躍されているので、ご存知の方も多いと思います。
ひょんなことからお友達になっていただきまして・・・
ひょんなことから女流大会の選者も受けてくださいました。
ありがたや、ありがたや・・・

ということで、南日本女流川柳大会をみんなで盛り上げましょう!
エイエイオー!!!

女流という言葉に酔っておりますの   紅雀
女流大会案内_b0338781_09154489.jpg

Commented by たかこ at 2015-11-21 09:04 x
陽子さん。
本当は国民文化祭に行けたらよかったのですが、いろいろな事情で行けず、申し訳なかったなあと思っていたところへ、飛び込んできたお話。
あまり迷わずお引き受けしましたね。遠いたって同じ日本の中、パスポートいらないでしょ?

鹿児島…高3で修学旅行に行きました。21歳で新婚旅行は奄美大島でした。それ以来44年ぶり。大雪だけが心配です。

「らくらく」ですかあ? 太っているからすこしやせますね。
あと3か月。楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Commented by h82261765 at 2015-11-21 12:01
鹿児島が益々メジャ-になりますね。
青砥さんを
あおなめと覚えてましたよ(瀇)恥ずかしい。今日検索して知りましたよ。
Commented by ringo-utahime at 2015-11-21 14:46
わおー、たかこさんがお見えになるなんて凄いですねえ。おめでとうございます。
鹿児島女流大会が一気に全国区になるイメージです。
私も、行けるようなら(母の体調しだい)行きます。
たかこさん、どうぞ宜しくお願いいたします。

(^-^)/
Commented by synjyoko at 2015-11-21 20:57
たかこさんへ
チーズケーキの写真に惚れちゃったんだねぇ~(都はるみ風)
チーズケーキもあげるからね。楽しみだニャン❤
たかこさんの引力でびっくりポン!の人が来てくれないかな?
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by synjyoko at 2015-11-21 20:59
せいてんさんへ

読めませんよね?うちの子もたかこさんからのメール着信を見て、「誰かわからない人からメールだよ」って。「はぁ?
何それ?」。結局、字を読めなかったのでした。
and blue だって! 青と (*^-^*)
Commented by synjyoko at 2015-11-21 21:01
まゆみさんへ

これこそ、びっくりポン!でしょう?
ありがたくて、ありがたくて・・・
これも国文祭のおかげです。
千葉の全日本川柳大会に行ったおかげです。
Commented by h82261765 at 2015-11-22 04:21
そうなんですよ。
今となれば、愛媛にも砥部(とべ)町なる町があったから
なるほどと理解しましたが。砥部焼きで有名な町です。
Commented by synjyoko at 2015-11-22 16:38
私は砥石の「と」だなと思って、読めました。
砥部焼の抹茶碗持ってますよ(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2015-11-21 08:34 | Trackback | Comments(8)