人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

雑草社女流大会

第42回雑草社女流川柳大会
今日はかごっま弁お話会の前に、雑草社の女流大会に行き、投句をした。
国民文化祭のポスターの掲示をお願いして、担当者と少し話をすることができた。
「頑張っている人がいるから、こちらとしても協力しないわけにはいかない」旨のことを言われ、ありがたく思った。
県内からの参加者が多いことが国文祭の盛り上がりにつながり、今後の鹿児島県の川柳界のよりよい「かたち」につながると思った。
成績は6題12句中6句平入選だった。芙蓉さんに全面的にお世話になった。
芙蓉さん、ありがとうございました。
Commented by h82261765 at 2015-02-22 21:46
雑草社は
句風が少し違いますからね。
軽く詠んだ方がいいみたい。
国文祭に雑草社の協力が得られれば大万歳なんですがね。

今日孫がきて
もう大会用の川柳を
作ったみたいです。
後日
投稿させますね。
Commented by synjyoko at 2015-02-22 22:30
はい、自信作は没でした。
でも、またどこかに使えるので、それはそれで良いのです。選者さんによって、2句出しの2句とも入選だったり、どちらも没だったり。
少しずつでも交流を重ねるしかないと思っています。
せいてんさんの温かなまなざしを感じます。ありがとうございます。お孫さんの句も楽しみです。

名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2015-02-22 21:37 | Trackback | Comments(2)