人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

ここせん第3回

ここせん第3回

じゃ~ん!
昨夜帰ってきました(^^)/
留守中もちゃ~んと「ここせん」はありましたよ!


「こわい」  黒川孤遊 選  

天 鬼コーチ今では酒を酌み交わす     花
地 ヒトの皮かぶった鬼がそこかしこ    ひまわり娘
人 行く末がちょっと心配日本丸      かぐや姫
① 押し入れや納戸の闇を知らぬ子ら    妹背川
② 約束を破った時の妻の笑み       ゆまろ
③ 恋をする私に消えていく理性      ゆきおんな



孤遊さんの報告では、8月より6句増えたとのこと。
新人さんが3名。投句者ひとり1句ずつ紹介します。

怖いものないほとばしる恋の蜜    山ゆり
こわいなぁあの一言の変化球     入来のカンナ
ばあはこわいちんけおもいでいまうれし  てんがらじいさん
地響きとすでに聞こえる母の声    迷える子羊
こわおもての監督はいたずら魔    こすけ
ピンポンを押すと愛妻仁王立ち    なごみ


みなさん、ご投句ありがとうございました。
10月は「サイン」です!
よろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2014-09-27 23:49 | Trackback | Comments(0)