紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 09月 08日 ( 1 )

入来句会

9月入来句会
 昨日のご褒美は梅干し。やす子さんがみんなにくださった。参加者は5名。2袋もらった!
手作り、梅1キロに塩1合・・・だったかな? それじゃあ多過ぎるかなぁ・・・
b0338781_12365933.jpg

朝ごはんに頂きました。
きれいな色! そしてとても美味しかった❤ やすこさん、ありがとう!
b0338781_12350957.jpg


さて本題・・・
「スマホ」 平川 とよ子 選
考えない葦がスマホを持ち歩く   ピアノ
お母さん子どもと会話してやって  モクレン

「ひらめく(き)」 石神 紅雀 選
ひらめきは流した汗に導かれ    やす子
イソップのひらめき今も子に届く  英 子

[PR]
by synjyoko | 2017-09-08 12:46 | Comments(2)