紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 09月 05日 ( 1 )

初心者川柳教室

県川柳協会 第5回初心者川柳教室
b0338781_08220051.jpg

 プレ大会の前の年から一か八かで始めた「初心者教室」も5回目を迎えた。始める前の会議ではマイナスなことを言われて凹みそうになったが、「いや!」とみんなで頑張った。初回の卒業生が今では県協会の中枢になっている。ありがたいことだ。あけみちゃんと私は途中下車というか、何年か前から関わらなくなったが、同好会と指宿のメンバーで頑張ってくださっている。リピーターもいたりして、同好会への入会者は結構いる。
 この時に思ったのだが、入会者がいないいないと待っているだけではなく、「攻める」ことも大事だということ。扉を開けて待つ姿勢だ。会長の麻井さんが軽妙な語り口で楽しく教えてくださるので、近くの方はどうぞどうぞ‼ (*^^*)
[PR]
by synjyoko | 2017-09-05 08:36 | Comments(2)