紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 09月 03日 ( 2 )

高校同窓会全体会

鹿児島玉龍同窓会

 行こうか行くまいか迷っていた同窓会に行ってきた。問題は「足」だったのだが、友人との雑談でふと思いついた娘宅への一泊。車で会場まで行って、車を置いたまま娘の車で娘宅。
翌朝、ホテルまで。これならお金も時間もかからないし、超便利!!

 参加目的の一つが東川隆太郎さんに会うこと。西郷や島津の話をされたが、頭に残っているのは、こぼれ話ばかり。超お忍びで自家用車で来られた渡辺謙さんを、助手席で案内したときのこと。運転が大好きでとても上手な渡辺謙さんがジョイフルを愛用しておられることや、ドリンクバーの常連さんだということ。また、松坂慶子さんの案内もしたことがあるが、誰もスターに気付かず「あら、東川さん、今日はナイゴッ?」と、東川さんの方が気づかれるのだとか。そして「うん、今日はおじさん(おばさん)と」と言えばそれで終わりなんだって!
b0338781_11480936.jpg

 こちらは応援団OGの演技。ここ数年男子の入団がなく女子ばかりの応援団。今年久しぶりに1年生男子が1名だけ入団したんだって。
b0338781_11483047.jpg

私たち28期生のテーブルは10名程で4名が女子だった。全体で500名程だったらしい。
東川さんに挨拶ができたこと、一度も喋ったことのない同期の男子と面識ができたことが収穫かな。泊まった娘宅では500ミリの水を1本もらっただけだった。11時に帰着。
[PR]
by synjyoko | 2017-09-03 12:38 | Comments(0)

岩手県人会 in 入来

あけみちゃん おめでとう!
b0338781_11494032.jpg

 数年前から会員になったあけみちゃんは、こちらでも大活躍。
岩手県人会を入来でやっちゃった!当日は午前中が「ここせん」だったため、少し遅れます!と連絡していたら、みんなでカーラジオをFMに合わせて聴いてくれたんだって (#^^#) 
写真は入来郷土館で説明を受けているところ。総会を済ませて入来麓の散策などをしたらしい。
 そしてその夜は花火大会、翌日は太鼓踊りの奉納があり、入来の夏を存分に楽しんでいただけたようだ。あけみちゃん、よかったね。


[PR]
by synjyoko | 2017-09-03 11:58 | Comments(2)