紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ12月号の表紙絵   ★ここせん12月川柳道場 「白(しろ・はく・びゃく)」折句「そ・う・じ」「わ・ら・う」 よーこ選 〆切12/15  到着済み:のびた・文切・清展・颯爽・さだお・よったま・恵・風化・喜宏・たかこ・よしひさ・ぱんだ・まこと・むーんらいと・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 08月 12日 ( 2 )

大分プレ大会

大分国文祭プレ大会 案内

大分番傘連合会会長の安部征二さんより、案内が届いた。
お手紙には「恒例であります『秋の川柳大会』を連合会発足50周年記念大会とし、プレ国文祭と呼称することになりました」とある。
お近くのみなさん、どうぞおいでください。私はいつものように夜行バスで往復する予定です。ご一緒にいかが?
b0338781_14285765.jpg

愛知国文祭にて、小代千代子さんの後ろ姿
b0338781_14405450.jpg

昨日から今日に掛けて、たくさんの郵便物に返事をまとめて書いた。
アフター大会関連もある。5誌への近詠投句をやっつけたかったが、できていない。
明日までには投函できるように頑張ろう !(^^)!
b0338781_15170387.jpg

[PR]
by synjyoko | 2017-08-12 14:42 | Comments(0)

おみやげ

出雲大社の・・・
b0338781_09373999.jpg
ひろ子さん、一帆さん、芳山さんと、ワイワイガヤガヤ言いながら選んだ一幅。小さめの軸は初めてだから、どうも釣り合いが解らなかった。娘たちの縁結びのお守りを買って、ひろ子さんに勧められた帯飾りに良さそうな珠を買って、最後がこれ。あとはワイナリーでロゼを一本。
b0338781_09471571.jpg

b0338781_09481650.jpg

[PR]
by synjyoko | 2017-08-12 09:44 | Comments(4)