紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:山ゆり・ぱんだ・ちかよし・まゆみ・トリトリ・よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 07月 09日 ( 2 )

FMラジオ川柳

ここせん〆切 間近
今回より仕切り直し! 
新人さん、いらっしゃい💛



次回(7/22放送 7/14締切)の題
川柳道場:しとしと
選者:田舎もんさん

穴埋めは芳しくなかったので「折句」に戻します!
ルールはありません。5・7・5の頭に題の文字を使ってください。

折句 「ま・な・つ」   「ほ・た・る」

応募先:
①私のパソコン synj@po2.synapse.ne.jp
②このブログに非公開コメント
③わが家のFAX 0996-44-3330
       ①②③の順にうれしいです!


山形の大会で、しまさんとよったまさんが一緒になったらしい (*^^*)
「ここせん」つながりですねヽ(^o^)丿
あっ! 与生さんも❤

[PR]
by synjyoko | 2017-07-09 20:43 | Comments(3)

七夕

たなばた飾り
そう言えば七夕だった・・・と、昨日買い物に行って気づいた。
今年初めて見た笹飾り。このお店に飾られたのも初めて見た。
b0338781_09484207.jpg
近所にこども園が引っ越してきたから、プレゼントされたらしい。
b0338781_09494986.jpg
少しこころがホッとした気がした。

豪雨災害 たなばたさまに深呼吸
b0338781_09533832.jpg

[PR]
by synjyoko | 2017-07-09 09:54 | Comments(4)