紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

☆温泉川柳募集中( 7/31〆切)  ひとり2句まで   ★ここせん8月川柳道場 まゆみ 選 「接吻」 折句「い・な・か」「お・よ・ぐ」 到着済:ぶらっく・風化・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 07月 08日 ( 1 )

時事川柳の覇者

小園逸郎さん
逸郎さんの出たテレビをやっと見ることができた。テレビ局から送られたDVDを私に届けてくださったのだ。芸能人が匿名で様々なジャンルに挑戦して、採用されるか…という番組の最後が「よみうり時事川柳」だった。逸郎さんは覇者として全国的に有名。
b0338781_09461131.jpg

裏話として…自宅に2回、事務所に1回の取材だったので片付けが大変だったって!奥様からブーイング。「わかるわかる、家庭訪問の前んごちゃったねぇ~」「う~ん!ほいで…」
b0338781_09435599.jpg
ここだけの話、かねては1日に8句応募するのに、この日は32句も送ったって!
かねての4倍 (@_@) 正真正銘のガチンコだったから気合を入れたんだって。

入選句は
「長官は目立ちたがりで」あんただよ  千葉 小園 逸郎

入選して良かったねぇ~、逸郎さん★ ますます記録を伸ばしてください ヽ(^o^)丿

何で逸郎さんがつばさに?と思った方に…
逸郎さんは夢修さんのいとこです。それで紹介してもらいました。もちろん南日柳壇の常連さんでもあるので、私もお名前だけは知っていました。

《のびたさんの感想》
小園逸郎さんの出演するテレビ見ましたよ
番組メンバーが匿名でいろいろな分野に挑戦します
川柳については読売新聞のコーナーでした
ここには入選何十回の番付で大関クラスが小園逸郎さんが居ます
一緒に投稿しましたが 入選はその日も小園逸郎さんだけという結果でしたね
ゲストでもなく 番組のメンバーと堂々と渡り合っている姿でした
普段はマンションの管理人をしている格好良い男性でした
同じ広場で川柳を学んでいること 誇りに思えましたこと報告です
[PR]
by synjyoko | 2017-07-08 09:59 | Comments(3)