紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 07月 04日 ( 1 )

えへん!!

石神千代乃さんについて
私がどうこうということでもないのだけど、旦那のおばさんに立派な方が居りまして・・・
b0338781_21552854.jpg
郷土料理研究家、「さつま料理歳時記」の著者として有名だ。南日本文化賞を受賞されている。それは私がまだ旦那と知り合う前のことで、私はそれを知っていた。日本画も描かれるので「ふるさとの祭りは残った」の著書もある。
この絵は生家を描いたもの。次女の名前に千代乃さんの乃を貰おうと思い、○○乃とした。ところが後日、千代乃さんの戸籍上の名前は「千代ノ」だと知って、愕然とした。

[PR]
by synjyoko | 2017-07-04 22:16 | Comments(2)