紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:山ゆり・ぱんだ・ちかよし・まゆみ・トリトリ・よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 07月 03日 ( 1 )

男女共同参画フォーラム

男女共同参画フォーラム
b0338781_14150005.jpg
この大会の実行委員長は仲間のMちゃん。着物を着たいと言ってくれた時は本当に嬉しかった。
b0338781_14132270.jpg
ピンクの絽が涼しげでよく似合っていた
b0338781_14125518.jpg
挨拶もばっちり!
b0338781_14204562.jpg
私たちは、チーム入来おこしてぼた子売り。あけみちゃんが半分写っている。
かやぶき庵でかやもん饅頭とおこわを売っていた。
b0338781_14134525.jpg
これに向けて、朝8時から制作作業。
b0338781_14141046.jpg
ぼた子96個と、おこわ渋谷さまを35パック。どちらも米2升分だ。
b0338781_14143044.jpg


そして金曜日には雪姫8ホール、貴久公2ホールを焼いたのだった。
b0338781_14200619.jpg


金曜も日曜も4名の少人数。よく頑張りました。最後にMちゃんと。
この着物は93歳の先輩に頂いた絽。柄が大好きだったので酸素系の漂白剤で染み抜きを試した。
少し色落ちもしたが、遠目にはわからない。お気に入りの一枚になった。
b0338781_14115317.jpg

[PR]
by synjyoko | 2017-07-03 14:34 | Comments(0)