紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 06月 27日 ( 2 )

川柳教室

朝陽小学校
2時間目から4時間目まで、低・中・高学年の3クラスに、それぞれ1時間ずつの川柳教室だった。
今朝になってあけみちゃんの助っ人が来てくれることになって、本当に助かった。
見て!懐かしくない??? 雨漏りするらしい・・・
b0338781_21491667.jpg

低学年教室:校長先生が窓からのぞきに来てくださった。
b0338781_21494931.jpg


あけみちゃんの板書は美しい。
b0338781_21503423.jpg


お腹ペコペコ、本当に疲れ切ってしまって、帰りがけに通り道の「公ノ庵」でランチ。
b0338781_21485446.jpg
1300円也。メインの銀鱈の焼き物が最高においしかった。思わず、白ワインをください!と言いました。(言っただけ、お茶で我慢しました)これにコーヒーとプリンとパンケーキのデザートがついた。食べきれないくらいだった。

この後 温泉に行ったが、さすがに満腹で温泉には入りたくなかったので、温泉の駐車場で仮眠。1時間で起きて温泉へ。ところが脱衣場の時計を見てびっくり!2時間も寝ていたらしい。ゆっくり温泉タイムを楽しんで帰宅。雪姫送付のあれこれを慌てて済ませて、大雨でふやけた車庫のコケをデッキブラシでこすって・・・
せっかくの風呂上がりなのにまた汗をかいたけど、チャンスを逃すのは惜しいので頑張りました。息子の「ご飯まだ?」の声で止めて、夕食の準備。

明日はいりき幼稚園で読み聞かせなのを、すっかり忘れていたらトマリックからメール。ありがたいことでした。明日はつばさの発送もあり、またまた忙しい。歌おう会は欠席の連絡をした。
[PR]
by synjyoko | 2017-06-27 22:10 | Comments(4)

桜ケ丘句会

桜ケ丘句会
正直に言うと、一時はもうダメかと思っていたのだが、ちゃんと息を吹き返して、足並みもそろってきた。
b0338781_00312083.jpg
あと2名参加する予定。つばさへの投句者が増えてほしいところだ。

そして今日はこの句会に出かける前に3個、そして夕食後に2個の雪姫を焼いた。明日発送できますよ❤
b0338781_00334941.jpg

[PR]
by synjyoko | 2017-06-27 00:35 | Comments(2)