紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ10月号の表紙絵   ★ここせん10月川柳道場 〆切10/20 たかこ 選 「迷う」 折句「す・て・る」「ひ・ろ・う」 到着済:たかこ?・文切・ちかよし・まこと・むーんらいと・喜宏・春爺・さだお・恵・風化・ミモリ・ぶらっく・清展


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 06月 03日 ( 1 )

献血

献血アウト!
b0338781_11032602.jpg
昨日は入来に献血車が来ていて、うちの前も広報していたので行ってみることにした。血液センターは元の職場だから知り合いもいるかなぁ~、くらいの気持ちで。受付を通過、質問事項にパソコンで答える、23項目・・・。勘弁してくれ~と言いたくなった。アクエリ?ポカリ?どちらかを飲まされて、血圧チエック、睡眠時間は? あっ、4時間しか寝ていません。息子の高校総体で4時起きだったのだ。それから血液検査で、Hbが少なくてアウト!知り合いの看護師さんが1名。世間話をして帰りました。ちゃん、ちゃん!
[PR]
by synjyoko | 2017-06-03 11:25 | Comments(4)