紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

☆温泉川柳募集中 〆切 7/31  ひとり2句まで  ★ここせん7月川柳道場「しとしと」 折句「ま・な・つ」「ほ・た・る」受付中!


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 28日 ( 1 )

FMラジオ川柳

川柳いちねんせい教室
(リスナー専用)

今月よりスタッフの入れ替えがあり、FMさつませんだいの松崎彩乃さん(のんさん)・井原友寛さん(柳風さん)・あけみちゃん・私の4人で番組を進めることになった。
これまでの川柳相撲を「いちねんせい教室」に改め、リスナー専用の時間を設けた。
昨日の題は「家族」「食べる」 参加者8名(うち2名は番組内にメール)

「家族」 春田あけみ 選
準特選  騒がしい実家の声が恋しくて   ぱんだ
特選   盆休み蚊取り線香くゆる家    トリトリ

「家族」 石神 紅雀 選
準特選  電話口 あらお母さん?娘です  のん
特 選  親よりも君との時間増えていく  ぱんだ

「食べる」 春田あけみ 選
準特選  初恋とおんなじ苦さグミの味 
              そこんさっのやぞろしかじさん  
特 選  食卓に並ぶ命にありがとう    ぱんだ

「食べる」 石神 紅雀 選
準特選  のみだすと かごしまべんが わからない  柳風
特 選  叶うなら祖父の味噌汁もう一度  にゃんばーど

その他の作品(抜粋)
よく食べる子どもができたうちの猫    PSG1
あのプリンとっとったってしっとった   トリトリ
ガーリゴリ フワフワシャクシャク 頭キーン  のん

次回のいちねんせい教室の題は

「まぶしい」 「机」 各2句まで  ※リスナー専用です!

投句先  synj@po2.synapse.ne.jp  私のパソコン
     0996-44-3330  わが家のFAX

投句締切 6月22日(木) これ以降はFMにお願いします!



3人が4人になり、若いのんちゃんが引っ張ってくれるので、オープニングから笑いの絶えない番組になってしまった。柳風さんの高笑いも楽しく番組を盛り上げてくれる。のんちゃんの質問にドキドキしながら答えることだった。(「吟」という漢字が使われるのはどうして? など)

b0338781_09240563.jpg

川内駅待合室の「川柳」も衣替えして、さわやかな青に。おばさんが、さわやかじゃないねぇ~ (*^^*)

おばさんを消してもう一枚。書はトマリックこと泊南樹(雅号)氏
b0338781_10081662.jpg


[PR]
by synjyoko | 2017-05-28 09:35 | Comments(0)