紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:山ゆり・ぱんだ・ちかよし・まゆみ・トリトリ・よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 02日 ( 2 )

南日本川柳大会

南日本川柳大会のご案内
・とき   平成29年5月7日(日)
・ところ  鹿児島中央駅前イオンビル8階
・開場   10時
・投句締切 11時20分
・参加料  1000円
・題と選者(各題2句出し)
 「脈」      石神 紅雀
 「眠い」     馬場ナオミ
 「のろのろ」   西岡 南風
 「ウイルス」   平田 朝子
 「削る」     麻井 文博

※欠席投句拝辞
※大会終了後、懇親会あり(4000円程度)
 希望者は事前に各県の責任者に申し込んでください

たくさんのご来場をお待ちしております (*^^*)

b0338781_10272760.jpg

ピアノさんちの「イペー」 見事ですね。 鹿児島市内はつつじが見ごろかも・・・
[PR]
by synjyoko | 2017-05-02 10:29 | Comments(0)

クロネコさんに感謝!

住所不明(持戻)⇒投函完了
昨日の朝、近詠選者の明日歌さんからCメール。「つばさが届かない」急いで番号追跡システムで検索したら、住所不明の持戻。明日歌さんに住所の確認をしたら、明らかに違う住所に送っていた。今回、住所ラベルの近詠選者入れ替えをした時に写し間違えたようだ。すぐに再度送る準備をしていたら、午後「つばさが届きました」と、また明日歌さんから。GWの忙しい中、クロネコさんが住所を調べ直してくださったようで・・・明日歌さんは本名ではないし・・・
大変な手間だったのではと思う。人出の足りないクロネコさんに申し訳なく、また感謝することだった。明日歌さんに「慌て者ですね」と。はい、その通りです (^^)/
b0338781_06594320.jpg
いりきはーつで見かけた花束。なんと、石鹸でできてるんだって! 周りのクマさんもかわいい。
世の中は進んでいる・・・
[PR]
by synjyoko | 2017-05-02 07:02 | Comments(0)