紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ12月号の表紙絵   ★ここせん12月川柳道場 「白(しろ・はく・びゃく)」折句「そ・う・じ」「わ・ら・う」 よーこ選 〆切12/15  到着済み:のびた・文切・清展・颯爽・さだお・よったま・恵・風化・喜宏・たかこ・よしひさ・ぱんだ・まこと・むーんらいと・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 18日 ( 1 )

まとめてアップ

4/12 みんなで歌おう会
のあと、入来公民館の桜を1人で見た。
b0338781_22224100.jpg

b0338781_22221324.jpg

b0338781_22214872.jpg

美しいので、いむた池に誰かいかないかなぁと思ったけれど、誰もいなかったのでここだけで済ませた。

4/13 てんがらもんラジオ
b0338781_22212278.jpg
川柳のお題は「会う」 出会いの季節からの出題だった
準特選
◎紙テープ会うて別れの波に消え  孝子
◎再会に言葉はいらぬさあ飲もう  田舎もん

特選
◎想い出に会いに行きたし春の旅  ボブ

b0338781_22210208.jpg

終了後、4人で都市農業センターへ
b0338781_22202681.jpg

美味しいお弁当に花は見ないでぺちゃくちゃ
前日の夜、10時前だったかなぁ? 急に思い立ってメールで提案したら、「私は炊き込みご飯を作ってきます」と、Uさん。
一気にノリノリの気分になって、私もあれこれ準備した。楽しい昼食会だった。

4/16入来温泉湯之山館感謝祭・夕遊市
4月から経営が指定管理者へ変わり、熊本の業者がイベントをしてくれた。
b0338781_22234923.jpg

トラックの荷台にステージを作り、お祭りだった。私は夕遊市の運営委員会の世話役をしているので、吉野ケ里に行きたかったけれど涙を呑んでこちらに。
b0338781_22232328.jpg

b0338781_22230001.jpg

私が一番興味をそそられたのが、この方の抱えていた、まあるい?持ち物。
b0338781_22241017.jpg

中を覗いたら、生後1か月の赤ちゃん。ちょうど30日目だって。可愛かったなぁ~

そして昨日からつばさの編集にかかりっきり。
今日はなんだか足が冷たくて、校正をTさん宅に届けてから足湯に。
b0338781_22243661.jpg

気温は高かったのに、寒くてレッグウォーマーまで持ち出した。
今は大丈夫。

今度のつばさの表紙も素晴らしいですよ。お楽しみに (*^^*)
[PR]
by synjyoko | 2017-04-18 22:50 | Comments(0)