紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ12月号の表紙絵   ★ここせん12月川柳道場 「白(しろ・はく・びゃく)」折句「そ・う・じ」「わ・ら・う」 よーこ選 〆切12/15  到着済み:のびた・文切・清展・颯爽・さだお・よったま・恵・風化・喜宏・たかこ・よしひさ・ぱんだ・まこと・むーんらいと・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 02日 ( 2 )

お花見

熊本城の桜
まだまだとはわかっていながら、やはりこの季節には熊本城に向かってしまいます。
熊本もまだ寒く、1日11時に写真程度の一分咲きでした。
正面はあとかたもなく崩れたままの西大手櫓門あたりです。
全く景色が変わっていて場所を勘違いしました(by いわさき楊子)
b0338781_21070311.jpg


今日は自治会の花見。50名の参加。乾杯前に軽い体操がある。
b0338781_22055584.jpg


3人娘の踊りで花を添えて
b0338781_22064775.jpg


食事と歓談の後はビンゴゲーム
b0338781_22091441.jpg


午後は鹿児島市で南日本川柳大会の打ち合わせ。
終了後、懇親会のお店の下見。中華料理店に決めて、そこで味見 (*^-^*)
7時半帰着。帰ったら子どもたちで夕飯を作って食べていた。
今日が誕生祝のような日だったヽ(^o^)丿

[PR]
by synjyoko | 2017-04-02 22:13 | Comments(2)

ワタシと夫の誕生祝

兼用かよ!
と夫が申しました。鹿児島市の娘二人が9時半に帰着。二人のリクエストのサバフライを食べてから、恒例のバースデーソングとケーキ♪
丸いケーキを次女に頼んでいたのだか、ケーキセットが飛び入りしたので、こちらに変更。
b0338781_10142159.jpg

歌を歌ってもらった時に、名前が二人分出てきた時の夫の言葉が、冒頭のものでした。爆笑‼‼‼
b0338781_10050995.jpg

チョコレンガ・いちごチョコレンガ・松下ロール
どれもおいしかった♡ Kさんありがとう!
ちなみに私と夫の誕生日は15日違い。正確には350日違いの同じ学年です。(普通は夫と私って書く?)

声そろえ家族で歌う誕生日 
b0338781_10233955.jpg



そうそう、プレゼントもあった! これはどうも東京土産との「兼用」のようだ。
バースデーカードありますか?の問いに「これなら」と、熨斗紙が出てきたそうな・・・
b0338781_10342901.jpg

[PR]
by synjyoko | 2017-04-02 10:24 | Comments(0)