紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん8月川柳道場 まゆみ 選 「接吻」 折句「い・な・か」「お・よ・ぐ」 到着済:よーこ・トリトリ・文切・颯爽・喜宏・のびた・まこと・ぱんだ・たかこ・清展・むーんらいと・ぶらっく・風化・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 03月 26日 ( 1 )

誕生日の新聞に

読者モニター
b0338781_21321689.jpg
b0338781_21343449.jpg

南日本新聞社薩摩川内総局長からありがたいお話を頂いた。川薩地区で女性の書き手を探しているという。初めは「時事は苦手です」「新聞はあまり読まないんですけど」と尻込みしていたのだが、川柳を織り込むことを考え付いてから楽しくなってきた。
しかも第1回目(全4回)の掲載が誕生日だということで、わくわくしてきた。皆さんが川柳を身近に感じてくれるようになったらいいなという思いだ。
2週間分の新聞の中から好きなように書く。3月から6月の4ヶ月にわたり、月1回の掲載だ。もともと難しいことは分からないから、分かる記事を選んで書く。
こんな幸運が舞い込んでくるのは、田舎住まいなればこそだ。ありがたいことだと思う。
[PR]
by synjyoko | 2017-03-26 21:25 | Comments(3)