紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 01月 31日 ( 1 )

入選通知の発送

いいでしょ?
b0338781_18084757.jpg

念願の大会用封筒ができた。
早速今日は参加校に入選通知を発送した。
学校賞も決まって、いよいよだ。
何でひまわり?と思った???
会場の入来文化ホールの外壁には大きなひまわりが描かれています。
入来文化ホールの別名は「サンフラワー入来」
旧入来町の町花がひまわりだったから。
だからこの大会も極寒の開催であろうと「ひまわり」を大会のイメージとします。
あちこちに「ひまわり」を配します!

追加でつまらない話をひとつ。
お正月に出した屠蘇器をしまおうとしたが(割と最近)、箱が見当たらない。
ありそうなところをいくら見てもない。
さっき、なにげなく食器棚の上を見たら・・・
b0338781_22531582.jpg
ん?なんで??次男曰く、「お兄ちゃんが載せたんじゃない?」そうだった、長男に出してもらって、そのまま「箱はここに」と言われたことをすっかり忘れていたのだった。おー・・・1月中に仕舞えるだろうか。あと1時間だ・・・

[PR]
by synjyoko | 2017-01-31 18:23 | Comments(4)