紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 05月 30日 ( 1 )

FMラジオ川柳

ここせん5月 月間賞
b0338781_15474979.jpg


今日は朝早くから息子の野球の試合の送迎で川内市内へ。そのままラジオ局に行き、終わったら試合に戻った。1回戦(私の見ていない試合)は勝って、2回戦で負けた。途中、大雨になったが中断されることもなく最後まで。肌寒くて濡れたらもっと寒くて…息子のカバンをひっくり返して長そでシャツを借用。済んだら素知らぬ顔でカバンに戻しておいた。

月間賞は各題最後の作品。今月は新しい顔ぶれが増えた。
嬉しいことだ。
賞品は「お茶のぶどう園」さん提供の、鹿児島茶の新茶。
b0338781_15372307.jpg

おめでとうございました。今日(5/31)発送しますね。




(スポ-ツ)メジャースポーツ

スパイクを替えて縮めた新記録 清展
スタンドの君に届けとホームラン  ぱんだ
グッズから入って錦織の気分  二百十日
根性はスポーツ店に置いてない 逸郎


(お茶)お茶のぶどう園

おそろいの湯呑みで同じ時を飲む  めぐみ
日常をしばし離れて抹茶飲む  金平糖
お喋りな急須に逢いに帰省する  二百十日
声聞けぬ先祖に上げる一番茶 ムーンライト


(牛乳)いわした牛乳

牛乳が体うるおす風呂あがり ムーンライト
牛乳の白さへ想う青春期  紋章
なみなみと今日の元気を注ぐミルク みるく47
ミルク割り抱かれるように酔いたくて  明日歌


(住まい)すわはら建設

子が巣立ち二階がシュンと悄気ている ピアノ
家族への思いぎっしり詰まる家  逸郎
真っ白な家に住みたいまだ少女  山ゆり
どの傷も思い出の傷マイホーム  みるく47


(郵便)入来郵便局

赤いバイクウインクで待つ晴れポスト  山ゆり
お手紙で満腹ポストにっこにこ ピンクパール
封筒がポストに落ちる音がすき  みるく47
どこへでも飛べる切手という翼  二百十日


観戦しながら作句してました。
満塁のチャンスを潰す向かい風  紅雀
b0338781_09154489.jpg

[PR]
by synjyoko | 2015-05-30 16:04 | Comments(14)