紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 05月 27日 ( 1 )

とうもろこし

とうもころしぃ~♪

はい、わざと間違えました。映画「となりのトトロ」で、めいちゃんが叫ぶんですよね (*^-^*) とうもころしぃ~~~って!
b0338781_10483003.jpg

写真が送ってきました。メッセージも❤

①ど〜んとみずみずしいスイートコーンが届きました。何もしていないのにこんなに素晴らしい贈り物を頂いて恐縮です。早速茹でて先ずはお昼に頂きますね。

②昨日、スィートコーンがいっぱい届きました。早速、晩酌のアテに頂戴しましたが、とても甘くて旨かったです。トウモロコシが大好きな家内は、ペロリと2本も食べてしまいました。

③こちらでは、夏にしか味わえない、いただいた絵手紙のような「つぶつぶがぱんぱんあなたのためにはじけそう」のトウモロコシ、どっさり届きました。一番喜んだのは、トウモロコシの虫と言われているうちの奴でした。まだ何もやっていないのに、いただいていいのかなと思っています。ただし、もうかぶりついていると思いますので、返せと言われても返せないと思います。尚、とうもろこし、うちの猫も犬も美味しい美味しいと食べております。
私はそのおこぼれを頂戴しております。本当にありがとうございました。

④ありがとうございました。近くの子どもや孫たちと食べても食べきれないので冷凍にしようと思いますが、生のまま?それともゆがいてから?

⑤ほんとうにありがとう。今日は孫たちが遊びに行ってるから、明日食べさせるけんね。


5名の方に入来わくわく番傘からお送りしたトウモロコシは「ごあいさつ」です。何のお礼もできないから、クロネコさんのスペシャル企画を使って・・・
写真で見ると本当に先の先まで身が詰まっていておいしそう!!!
こんなもので何ですが、一年間よろしくお願いいたします。m(__)m 
ついでに絵手紙も・・・
b0338781_11385912.jpg
                       (また、ゆがんだ・・・)

つぶつぶがぱんぱん あなたのためにはじけそう  紅雀
b0338781_09154489.jpg

[PR]
by synjyoko | 2015-05-27 07:55 | Comments(0)