紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 05月 26日 ( 1 )

FMラジオ川柳 

ここせん 企業川柳募集中!
月間賞の賞品は新茶❤


 1.スポーツ・スポーツ店(メジャースポーツ)
 2.お茶(お茶のぶどう園)
 3.牛乳(いわした牛乳)
 4.住まい(すわはら建設)
 5.郵便関連(入来郵便局)

 応募方法
①私のブログに非公開でコメントくださるか
②FMさつませんだいにメール ss@fm871.com
   またはFAX 0996-20-6871
 「ここせん応募」と明記してくださいね (^^)/


たくさんのご応募をお待ちしています (*^^*)



ここでどうでもいい話を・・・
先日、中3の息子の自転車の二人乗りが学校にばれて、3日間の自転車通学禁止になった。学校まで歩くと30分以上かかる。カバンはかなりの重さがある。まさか送っていくわけにもいかない。「バスで行けば?」と言ってしまった。息子の顔が明るくなった。「ただし、自分のお金で」「OK!この前カードに1500円入れたばっかりだし」休みの日は友人宅にバスで行っている。さぁ、3日間が終わった日「カードにもう700円しか入ってない」「まぁ、そりゃ使えばなくなるでしょう」「そうだ、またお父さんの車洗わなきゃ!」旦那は息子が車を洗うと1000円くれる。こんな会話がずっとできるといいな。

風の宵 少年消える二人乗り  紅雀
b0338781_09154489.jpg

[PR]
by synjyoko | 2015-05-26 08:27 | Comments(4)