紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 05月 24日 ( 1 )

雑草社

第100回 雑草社鹿児島県川柳大会
b0338781_17493243.jpg

今日は忙しかった!
まず、雑草社の大会に投句をしてから、同じ場所同じフロアーであった第3回県川柳協会主催初心者川柳教室、終了後は雑草社大会の披講を聞き、途中退出で鹿児島弁の会へ。
県川柳協会とは別に大きな川柳吟社がある。雑草社だ。昭和56年に現体制になったようだが、交流を深めるためにできるだけ大会には参加している。今日は川柳協会から7名の参加だった。句風が違うのは仕方ないのだが、同じ川柳を愉しむ仲間だから交流を深めたいと思っている。国文祭には雑草社からもたくさん参加してもらえそうだ。
あ、成績を知りたいですか? 4句入選で、最高が佳作5


牟田島思淡選「記念」 甲子園負けた記念の重い砂 紅雀 

b0338781_09154489.jpg


100回記念ということで、記念品を頂いた ヽ(^o^)丿 高麗菓子(コレガシ)だ。大好物❤
b0338781_18444375.jpg

[PR]
by synjyoko | 2015-05-24 18:01 | Comments(2)