紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 05月 22日 ( 1 )

入来中学校2回目
b0338781_22403226.jpg

b0338781_22405229.jpg

昨日は各教室に分かれてのお勉強。まず「ほがらか」「芋」から連想するものを、グループで出し合う。
「ほがらか」でガラス細工が出ていたのには驚いた。しかし、なかなか川柳まで結びつけるのは難しかったみたい。
次の5/27までに作って、仕上げることになる。入来中から特別賞を出そうね…と小さな声で言ってきた。

楽しいかい○×のない川柳は  紅雀
b0338781_09154489.jpg


夜はコーラス。川柳部会臨時職員の娘さんが前回より参加。「母から預かってきました」と絵手紙。
びっくり! 募集要項を電話で請求された方から、お礼のハガキだった。手描き(当たり前だけど、私のはパソコン印刷)で、すばらしい。
またまたうれしいのでアップします。
b0338781_22480427.jpg
めざしなんだけど、鯉のぼりっぽくも見える。なかなか熟練しておられるみたい。


[PR]
by synjyoko | 2015-05-22 05:38 | Comments(5)