紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 05月 11日 ( 3 )

FMラジオ企業川柳募集

5月の賞品は新茶
ここせん5月の企業川柳を募集しています。

ここせん「企業川柳」5月の題は

①スポーツ・スポーツ店 (メジャースポーツ)
②お茶(お茶のぶどう園)
③牛乳(いわした牛乳)
④住まい(すわはら建設)
⑤郵便関連(入来郵便局)


応募方法
①私のブログに非公開でコメントくださるか
②FMさつませんだいにメール ss@fm871.com
   またはFAX 0996-20-6871
 「ここせん応募」と明記してくださいね (^^)/


たくさんのご応募をお待ちしています (*^^*)
5/9が県民川柳大会だったため、5月の放送は第3・5土曜日(5/16・5/30)10時からです。


[PR]
by synjyoko | 2015-05-11 22:14 | Comments(0)

家庭訪問

家庭訪問完了!! ヽ(^o^)丿
 何と嬉しや!19年間にわたった家庭訪問が今日で終わった。長女の頃から・・・最初の最初は庭掃除から、トイレまで磨いて待った。今日はお菓子も買わず、ひと部屋を締めきって何食わぬ顔で頂き物のお菓子を出した。そうだ、私も若かったんだ。36歳だったんだね。
 千葉から帰ってきたご近所さんが、向こうでは家庭訪問なんてないよと言っていた。いいなぁ~ 家庭訪問の意義って何だろう?
[PR]
by synjyoko | 2015-05-11 15:40 | Comments(4)

母の日

母の日
家を離れている3人の子どもたちから、お昼くらいにメールが届いた。「あ 母の日だった・・・」という感じ。3人3様で面白い。私の2人の母は天国だ。
b0338781_08224094.jpg
母の日のメール3通ほぼ同時   紅雀
b0338781_09154489.jpg

[PR]
by synjyoko | 2015-05-11 08:27 | Comments(0)