紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 05月 08日 ( 1 )

明日は第2回県民川柳大会
あー、今ごろアップすることを思いついた。。。
明日は第2回県民川柳大会です。
昨年の参加者63名をどうにか70人台に持って行きたい。みんなに声掛けを頑張ってもらった。
さあ、一体何人となることか。これがそのまま、11/1の国文祭へと流れることを祈っている。

第2回鹿児島県民川柳大会

とき:平成27年5月9日 10時開場
ところ:鹿児島市勤労者交流センター
    (ダイエー中央駅前店7階)
かいひ:1000円 大会誌別途500円

題と選者 各題2句 共選
「嗅ぐ」 大薗正柳・馬場ナオミ
「けろり」麻井文博・春田あけみ
「黄」  深道岳柳・石神紅雀

見学大歓迎


5/15から始まる鹿児島市民大学講座は、30人程度の参加希望があったらしい。
この人たちにも、是非入来の本大会に参加してほしいと思う。
ひとつひとつが国文祭へとつながるように、みなさんの協力や配慮が嬉しい。

そりゃ期待するさふたを開ける日まで  紅雀
b0338781_09154489.jpg

[PR]
by synjyoko | 2015-05-08 22:23 | Comments(0)